~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2010年10月18日月曜日

エコバック



20番のレース糸が大量にあるのでエコバックを作成してみた。

たたんだ状態の大きさ、縦9cm×横10cm×厚さ6cm
広げた状態、縦26cm(持ち手の部分は含まない)×横31cm
※500mlのペットボトルが横に入る感じの大きさ。

使い心地は悪くないんだけど、構成が網なので、
中身が丸見えになるのが嫌な人だと最悪と感じるかも。

その代わり、収容力に関しては予想以上。
2リットルのペットボトル3本をぺろりと飲み込む力強さ。
まさに、びっろーーん(笑)って感じで
どんどん伸びる伸び伸び伸びる。

袋菓子とかどんだけ入るんだろうって言うくらい入る。
けど、重い物を入れると小さい物でも袋が縦に伸びる。


実際に入れてみる。


小さい生理用品とかが入ってる時の感じ。

2リットルのお茶1本。

一升びん+お茶2リットル+500gパスタ3袋+マヨネーズ+350g乾麺を入れてみた。

で、ふと思った。

このエコバック、大きさ半分でいいんじゃないだろうか…。


作るの簡単だし、もう少し小さいのを作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。