~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2010年10月31日日曜日

新作



















--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年10月29日金曜日

ゆからモデル

















ゆからさんモデルが!出来ました。

すっごい昔にアジサイが好きって聞いた事があったのを思い出し、
アジサイをイメージしたものに仕上げました。

ポイントは、少し反りを入れた事。

早速他の色も作ってみーよう♪(`D`*)

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年10月28日木曜日

くっ苦しい(笑)

















ゆからさん用に新しいデザインのものを頼まれたので
その後一生懸命デザインを考えていたのだけど。

ここに来て、スランプ状態!!(`D`*)ヒッヒッフー。

単色のイメージなら、奥のと手前のが頭に浮かんで、
私は手前のものがゆからさんのイメージに近くて気にいってたんだけど、
モノが繊細な作り過ぎて、本人希望のラメの入りが上手くいかない。

こうなったら一回リセット!

ここは一回手前のは見切って、
奥の方のを少しいじってみようかと思ったり。

もうしばしかかりそうです。(´▽`* )

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年10月26日火曜日

完成

















旦那情報で、部下はピンク&キラキラが好きだという事が分かった。
ので、上の3枚を完成品としてプレゼントしました。
















自分的にも、このデザイン気にいったので他の色も作成中。

紫&青ラメは無いなw

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年10月21日木曜日

続:コースター



















なんか、無意味に楽しくなってきた。

わーはははー、編み編み編み編み。

コースターづくり


旦那の部下がレース編みのコースターが欲しいそうなので、
いくつか作って好みのものを選んでもらおうと試行錯誤中。

コースターって言ったら水吸わないと意味ない気がするから、
20番でせっせこ編み編み。

丁度いいようなデザイン掲載されてる本を持ってたんだけど、
その本は今旦那の姉に貸し出し中のため、
可愛い系の定番の編み方をいくつか組み合わせてデザインを考え中。

どんなのが好みなのかなぁ~。
どんなのが出来るかなぁ~ワクワク。

2010年10月18日月曜日

エコバック



20番のレース糸が大量にあるのでエコバックを作成してみた。

たたんだ状態の大きさ、縦9cm×横10cm×厚さ6cm
広げた状態、縦26cm(持ち手の部分は含まない)×横31cm
※500mlのペットボトルが横に入る感じの大きさ。

使い心地は悪くないんだけど、構成が網なので、
中身が丸見えになるのが嫌な人だと最悪と感じるかも。

その代わり、収容力に関しては予想以上。
2リットルのペットボトル3本をぺろりと飲み込む力強さ。
まさに、びっろーーん(笑)って感じで
どんどん伸びる伸び伸び伸びる。

袋菓子とかどんだけ入るんだろうって言うくらい入る。
けど、重い物を入れると小さい物でも袋が縦に伸びる。


実際に入れてみる。


小さい生理用品とかが入ってる時の感じ。

2リットルのお茶1本。

一升びん+お茶2リットル+500gパスタ3袋+マヨネーズ+350g乾麺を入れてみた。

で、ふと思った。

このエコバック、大きさ半分でいいんじゃないだろうか…。


作るの簡単だし、もう少し小さいのを作ってみよう。

2010年10月6日水曜日

オリジナル作成。



なんとなく思いつきでオリジナルのモチーフデザインを考えてみた。
モチーフの本は沢山あるけど、可愛いのって結構ないんだよね。

忘れる前に編み方をメモしておかなくちゃ。

編み繋いでみたらどうなるかなぁ~♪(´▽`* )ワクワク