~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2010年11月30日火曜日

ご臨終になられた手袋さん

















旦那がどこかで無くしてしまった先代の手袋の遺影を発見。

やっぱり棒針編みの方が見た目は綺麗だね。

安らかにお眠りください。手袋さん。


ハンドメイドのランキングに参加しました。
今日の作品をイイと思ってくれたら↓押してください(´▽`* )
ハンドメイドブログ
*1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*

2010年11月28日日曜日

DVDケース


















過去に作ったのもですが。

10月にあったお義父さんの還暦祝い。
その時配ったDVDのケースはレース編みで飾り付けたものでした。

70番レース糸で合計4ケース分。
途中で何度くじけそうになったことか(笑)

でも、喜んでもらえてよかった。

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月27日土曜日

まあ!



















ゆからさん作のガーネットのペンダント。
「石がきれいだったからシンプルなデザインに。」

私、ゆからさんの作るジュエリー好きなんだよね。
花にたとえると、クチナシのようなイメージ。

以前、結婚指輪を作ってもらったんだけど、
私が金属アレルギーを起こしてしまってつけられなくなってしまった。

















ゆからさんに作ってもらった結婚指輪。


どうです?素敵でしょう(`D`*)
素敵なんです。最高に。

ついつい、ゆからさんの作品を見せびらかしたくなってしまったころろなのでした。

ハンドメイドのランキングに参加しました。
今日の作品をイイと思ってくれたら↓押してください(´▽`* )
ハンドメイドブログ
*1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*

2010年11月25日木曜日

30cmドイリー

















鍵針編みのしすぎか、少し長めに編み続けると
親指がピリピリするようになってきちゃいました。

なのでしばらく、タティングなどの別の事しようかなと思ったり。

今日のドイリー(左)は本に載っていたもの。
このデザイン好き。


追記、乃木坂のゴッホ展に旦那と行ってきました。
「タッチが素晴らしい画家。」
「写真じゃ素晴らしさが伝わらない、絶対実物をみるべき。」と聞いていたゴッホ。
聞きしに勝るとはまさにこの事、本当に素晴らしかった。

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月24日水曜日

ドイリー@ゆからさん


先日、旦那のお姉さんのゆからさんに貸していた本が帰宅しました。

そして今日、Yahooメールにゆからさんからのメールを発見。
その本の掲載作品を編んだゆからさん作の写真が届いてました。

なので、勝手に日記に載せちゃいます ヽ(´▽`* )ノ




















明日はゆからさんの作ったジュエリーものっけちゃうぞっと。(`ー`* )



ハンドメイドのランキングに参加しました。
今日の作品をイイと思ってくれたら↓押してください(´▽`* )
ハンドメイドブログ
*1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*

ドイリー

















今日は本に掲載されているものを作ったり、
新しいデザインを模索してみたりの一日。

あと、ハンドメイドブログを押してくれている方、
誰だろうって思いつつも、ポイントを見てニコニコしてます。
とっても嬉しい(`ー`* )へっへっへ。

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月22日月曜日

手袋


















自転車通勤の旦那の手が寒くないようにと手袋を作成。
朝の冷たい風に負けないよう、棒針編みではなく鍵針編みで。

こま編みの防風力は凄い!!(`D`*)
ベランダで手をパタパタさせても全く風を感じなかったもの。

装着した旦那の手の見た目がちょっとミッキーネズミーに似ている気が。
手首のとこに1列だけ長編み入れて質感の違いを出したのがそう見せる原因なのかな。

ハンドメイドのランキングに参加しました。
今日の作品をイイと思ってくれたら↓押してください(´▽`* )
ハンドメイドブログ
*1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*

2010年11月20日土曜日

紅葉

















ハンドメイド関係無いけど(笑)

うちからちょっと歩いたとこにある銀杏並木が
7~8割ほど色づいていたのでパシャリ。

ハンドメイドのランキングに参加しました。
今日の写真をイイと思ってくれたら↓押してください(´▽`* )
ハンドメイドブログ
*1日1回押してもらえるとランキングポイントが毎日もらえるので私が喜びます*

2010年11月19日金曜日

同じものをひたすら

最近同じコースターをひたすら作り続けていた。

飽きてきたし、だいぶ寒くなったから、
旦那の手袋でも編もうかな。

色は黒以外は嫌がるので、
カラスの様な手袋を編もうと思います。

カーカー(`D`*)

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月12日金曜日

キラキラコースター(クリーム)

















ラメを細くしたら見た目が上品になって大満足。

先日2つに割いたラメのねじれは、
ベランダで糸を風にたなびかせた後に、巻きなおすことで解決。

誰かに見られたら「なにしてるんだ?」って思われるかもだけど、
今のところはだれにも見つかっていないはず。

ふふふふ。

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月11日木曜日

続・座布団カバー

前回載せたカバーが完成しました。
裏側はこんな感じ。

















夜に写真を撮ったのでなんか微妙な感じの写真(`D`*)

100円ショップで買ったラメが太すぎて気になっていたんだけど、
2本のラメ糸をより合わせて1本にしている事に気がつき、2つに割いてみた。

そしたら糸の太さは良くなったんだけど、
よりを無理に割いた反動で糸がねじれまくっててすっごい使いにくくなった(笑)

おバカ街道まっしぐらですが、格安ハンドメイドが私の命。
とは言え、ちゃんとしたやつを購入して使った方がいいなと反省した日でした。

追記、座布団カバーの製作費は1つにつき300円。
2個で600円でした。我ながら、ぐっとジョブ(´▽`*b)

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月8日月曜日

座布団カバー

















40番で22cm仕上がりって言う事でWebに掲載されていたものを、
20番で編んだ大きめのドイリー。

更にそれを、途中から編み数を変え、デザインを変更え、
クラゲみたいなおわん形にして座布団カバーに仕上げてます。

無印良品で買った低反発の丸座布団だけど、
ちょっと豪華に見える!?

派手すぎる気もして少し不安になってたんだけど、
旦那は悪くないとほめてくれました。

いい人です。

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ