~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年5月11日金曜日

鳥のお薬手帳入れ。

















アッシジ刺繍とクロスステッチたっぷりのお薬手帳入れが完成しました。

中布はかわいい黄色のお花さん。

でもね、残念な事に仕上がりがイマイチになってしまいました。

おっちょこちょいの私は表布と裏布の間に入れる
両面接着芯を忘れたままミシンがけしてしまい…。

しかも、サイズに合わせて裁断して、
バイヤステープつけ始めてからミスに気が付いた。

ここまで来てたら引き返せない!諦めるか!!
とも思ったのですが、刺繍を保護するために縫い合わせたビニールの裏で
後ろ盾もなくフニャフニャに波打っている表布…。

結局、悩んだ末全部ほどいて縫い直してしまいました。

結果、やっぱり歪みましたね…。
一か八かでなんて、そんなダイナミックなことしたらダメですね。

もともと誰かに渡すつもり作品ではないので
多少歪みが生じていても全く問題ないのですが、

とはいえ人に渡せる代物ではなくなってしまったのは残念無念。

という訳で、これからはこの反省を生かし、
作り方を書いて残すときは
ざっくりとした説明と型紙だけのこすのではなく、
ちゃんと制作手順も書いて作業漏れの無いようにしたいと思いました。

このデザイン可愛いかったのにくやしい。
もう一回作ろうかな。

-------------------------------------------------------------------
↓気に入ってくれたらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。