~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年5月2日水曜日

ラスキンレースは失敗ですの巻

作ってる途中で気がついたというよりは、
結構最初のほうから知ってたけど直視したくなくて無意識にスルーしてた話。























先日載せたこの写真の右の刺繍枠に入ってるラスキンレースですが、
四角く糸抜きした空間の大きさがマチマチで揃ってない。

結論からいえば私が悪い。
ちゃんと確認して反省してやり直したりしなかったから私が悪い。

でも、私が悪いのだけど、でもでも、悔しいから負け惜しむ。

何だコノヤロウ。
この刺繍、難しいじゃないかコノヤロウ。

反省するべき点は作成方法にあると思う。

私はこの刺繍をするにあたって、
布を刺繍枠に収めるために引っ張ったりいじくったりしていたのだけど、
そのうち布が延びたりゆがんだりして糸を抜く位置があいまいになったり、
かがりをする位置とかがずれておかしなことになっていたらしい。

私みたいな初心者がこの刺繍を綺麗に刺すためには、
下に何かサポートになるものを縫いつけたりして、
布がゆがんだ状態のまま作業を進めてしまわないように工夫する必要があると思った。

失敗は成功のなんちゃら。

いいですよーだ。プーン。


という訳で、かわいそうなラスキンレースは投げ出され、
今は左の鳥さんの単色刺しのクロスステッチの仕上げに没頭しています。

でも布は捨てるのおしいから、何かにどうにかする予定。

何になるかはお楽しみ。
自分でもどうするか決めてないから、私自身お楽しみ。


-------------------------------------------------------------------
↓気に入ってくれたらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。