~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年5月30日水曜日

針ケース























Q、さーて、針ケースはどこにあるでしょうか。



いろんな刺繍にあれやこれやと手を出しているうちに、
縫い針、待ち針、ビーズ刺繍針、フランス刺繍針、
リボン刺繍針、クロスステッチ針、U字針ets…と、
同じ針山の中で針の種類や番手違いの針を探し出すが大変だった。


という訳で、一大決心。

早速近所の100円ショップに駆け込み、
名刺入れと強化マグネットと普通のマグネットを購入。

縫い針ケース、待ち針ケース、フランス&リボン刺繍針ケース、
先丸針ケース、特殊針ケースの5つを作成。

















今までやっつけで使ってた針ケースをバージョンアップして、
ふたにちょい置き出来るマグネットを追加。

これで、同番の針だけ仕分けるとかもできるし、
糸が通ってる針を仕分けることもできる。


ケースの表面のデコレーションは、マスキングテープ。

ドット柄は先丸針、ストライプは先がとがった針、
チェック柄は待ち針と特殊針と模様で分かるようにしてみた。

さて、残すところは私の記憶力。

毎日プルプルしてるだけと思われる私の脳みそさん、
さぁ、がんばれ!お仕事ですよ。



--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。