~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年11月1日木曜日

お気に入りのキュウリの食べ方。

キュウリのお勧めの食べ方は?という質問を頂いたので、
私のお勧めの調理2種を紹介したいと思います。

<キュウリのごま油炒め>
(キュウリを調理する前提ならこれがお勧め。おつまみにもOK!)

①皮をむいて半分の長さに切り、
縦に長く2~3mm位の厚さになるよう適当に切る。
②ごま油で軽くしんなりするくらいに炒める。
むいた皮も一緒に炒めると食感が違っていやじゃない。
でも、皮をむかずに炒めるのはお勧めできない><。。
③味付けして完成!(暖かくても冷ましてもおいしい。)
※味付けは、ゴマ+塩コショウ、のり+醤油、ポン酢などがお勧め。
鷹の爪入りや、ラー油などが入ってもおいしいい。

<おろしキュウリ>
(私の一番のお気に入りの食べ方です!)

一般的な大根おろしと使い方はほぼ一緒。
でも、ちょっと違うのは汁も全部使うところ。

①醤油、お酢、ゴマ油を少し足して塩コショウするだけで、
おいしいドレッシングになります。

②麺つゆを水で薄めずに、おろしキュウリの汁ごとで割る。
天つゆとしても、そばやうどん、そうめんの付けつゆに最高。

③フライパンでただ焼いただけのもも肉の上に、
キュウリおろし+ポン酢を混ぜたものをかける。
めちゃおいしいーーー!!

キュウリが好きな人でこの調理を知らない方がいたら、
是非、このヤバい美味しさを味わってみてほしいです。

凄い簡単だしね^^*


--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してください。更新頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。