~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年11月10日土曜日

アジュール刺繍とビーズ刺繍のポケットティッシュ入れ

















私はハンカチはポケットへ、ティッシュはバックへが基本なので
なんのひねりもなくド・ノーマルで作りました。

刺した刺繍は、アジュール刺繍とビーズ刺繍。

口の部分がちょっとうねってマス・・・><。。
きつめに絞ったアジュールを口ぎりぎりの場所に刺したのが原因。

ハンカチ入れも付いてるようなカバー付き(?)のタイプを作れば、
ラスキンレースとかで飾れるよなぁ。
脂取り紙とかも入れれるし・・・そういうのもいいなぁ・・・などと、
作ってる途中で違う形のものが作りたくなったりしてしまい、
危うくこんな小さな作品なのに途中放棄しそうになった(笑)

使用した布はこちら

使用した感想としては、柔らかいなぁ~っていうのが一番。
8番刺繍糸で刺繍しようとすると、糸負けてしまう感じ。
もっと細い糸でやればよかったかも><

使用した糸はアジュールが8番刺繍糸、
ビーズ刺繍はアブローダーの30番。


--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してください。更新頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。