~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年11月29日木曜日

将来の目標


手芸の本を買って色々作るのが趣味な私なのだけど、
実は手芸を一度も誰かに習ったことがない。

そして更に、引きこもりと言っても過言でないほどの出不精なので、
自分以外の人のハンドメイド品を手にした事がほとんどない。

けれど、そんな私なのだけど、
将来的にハンドメイド作家みたいな活動をしたり、
教室の先生をしたりみたいな事をしてみたいと思うようになってきた。

なので、取り合えず教室に通ってみる事から始めようかと思った。

資格を取るなら刺繍教室。
基礎を学びたいのはレース教室(フィレレース、ニードルレース)

そう思って探してみているのだけど、
なかなか気軽に通えそうな教室が見つからなくてぐぬぬぬ。

どうすればいいのかと途方に暮れつつ
夕飯の買い出しに出かけたら夕日がすごくきれいだった。

なんだか良くわかないけどいい気分。

だから、あわててカメラを取りに家に戻り、
ちょっと高いところにのぼって写真撮影。

















行きたい方向へ向かっていればなんとかなるかな?

とりあえずハンドメイド作家の真似事をもっと頑張ってみよう。
とりあえず売れるようなものを作る。たくさん作る。

どうしたら作家になれるの??って思うけど(笑)

今制作しているものが終わるまでまだ時間はあるし、
ゆっくり今後どう動くかを考えつつ、
行動に出るための溜めをこさえたいと思いました。

資格や習いごとはその後かな~。

-------------------------------------------------------------------
↓まぁ、頑張れよ!って思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。