~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年11月9日金曜日

クロスステッチ用の布。

















とりあえず、な感じではありますが、
ポケットティッシュ入れを作り始めました。

自分用に作るぞ。って思って始めると、
自分でも驚くほど地味なものが出来上がってしまうので、
「アジュール刺繍とビーズ刺繍を入れるんだ!!!」と、
自分に言い聞かせて作り始めています。

あと、今回の布は初めて使用する布で、
ぬくもり工房さんの「小幅リネン薄」。


クロスステッチ用にということで、
口コミ評価がよかったので購入してみました。

お店の方の紹介では布幅約40cm、糸本数はタテ530本、
ヨコに10~12本/1cmということでした。
届いた布を見たところ、結構スカスカなイメージがあって、
透けてる感じもするしどうなのかなぁ?と思ったのですが、
水通し後は布幅39cm、縦横14×14本/1cmという感じで、
目もそれなりに詰まってスクエア度の高い
フキンなどにとても適しているような良い布だと感じました。

写真の刺繍の小さな四角3×3ブロックの幅が約2cmなのですが、
縦横綺麗な2cm×2cmの四角になっているのがわかると思います。

とりあえず、な感じで作った最初の作品は
あま出来が良くないことが多いのですが、

ポケットティッシュ入れは簡単にできるものだし、
数をこなしてみてもいいかなと・・・。

テーブルクロスはどうするんだ?って話でもあるのだけど(笑)


--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してください。更新頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。