~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年11月19日月曜日

アッシジ刺繍の色は水色に決定。

















やーっと、1列だけだけどホルベインステッチが終了しました。

なので、早速色入れ開始~!
色は悩んだ末に水色に。

今回の刺繍は、同じパターン図案の繰り返しを帯状に連ねているのだけど、
自宅用という気の緩みと、布が大きい(刺繍範囲が広い)という気の緩みで、
ホルベインステッチの刺し順を決めずに気楽に刺しはじめてしまった。

結果、同じ絵柄なのに裏で糸を渡した場所が違ってしまい、
裏は同じパターンになっていないという、ガッカリ状態に。

夜寝る間際とかに着手し始めるとこういうお馬鹿な事を…。
やっつけ仕事はよくないですよー刺繍をするなら繊細に行こうよー。

今後は絶対、何があってもホルベインステッチの刺し順を
キチンと決めてから刺す事にします。反省。

反省した裏のガッカリ画像は、もう一列同じ模様を刺すつもりなので、
真面目に制作した後にお披露目したいと思います。

あー、言っちゃったよ。
お披露目するって言っちゃったー。

もう後戻りできないよー(笑)

--------------------------------------------------------
↓押してください、やる気スイッチ。更新頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。