~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年11月9日金曜日

きのことベーコンのドリア風料理。

今日作ったお料理がとっても簡単でおいしかったので書き残し。
調理時間は全部合わせて15分くらいだと思います。

リゾットとドリアの合いの子みたいな感じの食べ物だけど、
楽だし、材料も手軽だし、めっちゃおいしかったし!またつくる!!!


<材料(2人前)>

①オリーブオイル:小さじ1
 ベーコン80gくらい:2cm幅に切る
 ネギ1/2本:縦に半分に切って斜め薄切り。

②生しいたけ4個:石づきをとって薄くスライス。
 しめじ1パック:石づきをとって小分け。

③生クリーム50cc
 牛乳1カップ:生クリームを使わない場合は1と1/2カップ
 粉コンソメ大さじ1
 あったかいご飯2杯分

④粉チーズ大さじ3
 しょうゆ大さじ1
 ピザ用チーズ60gくらい

⑤どちらか。
みょうが2こ:薄くスライス
三つ葉1/2束:4cm位に切る
 ※個人的にはみょうがの方が数倍お勧めデス。


<作り方>

①熱したフライパンにベーコンとネギを入れ炒める。
②ネギがしんなりしたら、きのこを入れてきのこがしんなりするまで炒める。
③牛乳と生クリームとコンソメを入れて混ぜ、煮立ってきたらご飯を入れてほぐす。
④ご飯がほぐれたら、しょうゆ、粉チーズを入れて混ぜ合わせ、とろみが出るまで煮る。
とろみが出たらピザ用チーズを全体に散らして、ふたをして1~2分火にかけ、
チーズが溶けたらふたをとって5分ほど火にかける。
⑤最後に薬味を散らして出来上がり。


オレンジページに掲載されていた料理をもとに、
勝手に材料などを変えて作った一品でした。
きのこたっぷり~なので、チーズが多いけどペロリといけるおいしさでした。
クリームソースとみょうがの組み合わせは、本当においしいから試してーー!


--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してください。更新頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。