~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年11月14日水曜日

リフの編み方GET!


ずーと前から気になっていたこちらの模様編みの編み方。

















アクリル毛糸でエコたわしをこの編み方で編んでみたかった。
でも、編み方がわからなかった。

ところが!

先日購入したニードルレースのイーネオヤについて調べていたところ、
偶然トルコのボディータオルの編み方にこの編み方が使われていることを知りまして、
色々探し回った結果、とうとう編み方を取得!

日本語で言うと、引き出し玉編みの応用という感じでした。


と、言うわけで早速家に1玉だけあったアクリル毛糸で
体を洗うものを作り、使い心地を体感してみようかと制作開始。

エコたわしを作るつもりで買った1玉なので、
やっぱりエコたわしサイズな仕上がり。

しかも、形は適当。
手が入ればいいさ!状態の仕上がり(笑)

















でも、まぁ、なんとか使えそうな形になってると思いません?

でもって、「出来たー!」と浮かれながら、
隣に座っていた旦那の腕の皮膚に直接当ててゴシゴシ。

旦那「ヒリヒリするんだけど…。」
私 「そっかぁー、でもこれ、石鹸つけて使うものだよー♪」
旦那「じゃぁ、つけないでするなよ…。」

ウフフフ~、泡立ちはどんななのかしら~♪

直で擦って旦那に怒られちゃったけど、
私は石鹸をつけて体をゴシゴシするのが楽しみです。

旦那さま~ゴメンネーへへへへー。

--------------------------------------------------------
ハンドメイドブログのランキングに参加して喜んでいます。
↓を1日1回押してもらえると更新頑張っちゃいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。