~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年12月20日木曜日

奇病、刺繍病


















刺繍教室の第二のお題のクロスステッチが出来上がりました。

「え?昨日の今日で!?」と思われてしまいそうなので言い訳しますが、
リンゴの木のクロスステッチは月曜には刺し終わってました。

テヘヘッ。(`▽`*)ゞ

紛らわしい更新になってしまいましたが、
あまりにも刺繍が楽しすぎて、ブログの更新が面倒になっていた私。

完全に刺繍病です。

私は刺繍に限らずなのですが、何かにのめり込むと
朝から晩まで寝る間も食事をとる間も惜しんで、
ただひたすらその行為をむさぼり続ける奇病になります。

今のところ、この病気を理解してくれているのは
同じ病をよく発症する旦那だけですが、
子供のころは「熱しやすく、冷めやすい」だったのに、
大人になったら「熱しやすく、なかなか冷めない」になり、
他人をドン引きさせてしまう才能が熟成されてしまいました。

刺繍教室の先生には事前に
「私は刺繍オタクなので、一日中刺繍ばかりしてます。」と
「オタクですから。」と、ちょっとしつこいくらいに伏線をはってきたのけど、
ガツガツ刺し進めてしまう事にドン引きされない事を願います。

単色刺し以外のクロスステッチってした事無かったんだけど、
実際多色で刺してみたら楽しくてテンション上がりました。ヤバかった。

これからこれをミニマットに仕上げます。

-------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。