~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年12月23日日曜日

アッシジ刺繍のミニマット

刺繍教室第三のお題、アッシジ刺繍が完成しました。

















このアッシジ刺繍の刺し方は、
普段自分が刺している挿し方と違う刺し方で、
普通のクロスステッチの刺し方で挿しました。

途中無意識でいつも通りの横刺しだけで刺していて、
これはヤバいと直したりすること数回。

日本手芸普及協会のテキストでは、
この作品を最後にクロスステッチが終わるのですが、

昨日行った二度目の教室では、
今までクロスステッチを刺すうえで疑問に思っていた事全部を
詳しく先生に答えてもらえたので納得&解決することができました。

勉強という意味でのクロスステッチは、
思い残すことはなくなりました。

あとは実践あるのみ!

「得意な刺繍は何ですか?」と聞かれたら、
「クロスステッチとアッシジ刺繍です。」と答えたい。

沢山沢山刺して、目をつむってても刺せるくらいになるぞ!(ぉぃ

-------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。