~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年12月26日水曜日

帆布にハーダンガーって(笑)


世の中はメリークリスマスですが、
我が家の晩御飯は昨日も今日もカレーです。

大掃除をしていたら作りかけで放り投げていた
ハーダンガー刺繍を発掘しました。

10年くらい前の作品だと思います。

刺繍の「し」の字も分かってなかった頃、
はじめて作った作品だと思います。

あの頃、我が家は凄く貧乏だったので、
書店で見かけた1冊のハーダンガー刺繍の本を
買うべきか買わないべきかと何日も悩んで購入し、
残りの小銭で100円ショップで帆布と糸を買って作った事を思い出しました。

「帆布にハーダンガー刺繍って(笑)」

大掃除中だったし、捨ててしまおうかと思ったのだけど…。

刺繍の裏を見たら玉結びで糸始末していたので、
なんだか昔の自分が可愛く感じられて捨てられなくなってしまいました。

なので、大掃除中にもかかわらず
縁の処理して仕上げちゃいました。

















何でもすぐ捨てちゃう私なのに、よくぞ今までご無事で。

-------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。