2012年8月30日木曜日

パプリカお化け。

お料理しようとパプリカを切ったら
いい感じで切れた。

右手の人差し指を一本立て、
左手にパプリカを握りしめ

パプリカめがけて立てた人差し指を、


エイ!

    ぷす。


ヤッ!


  プス。



















パプリカ「なにすんねんこらあああああああああああああああああ!!!」




暇つぶしに見てたwebサイトで
このパプリカフェイスが載ってたので・・・・

つい出来心でやりました。反省しています。


ハンドメイドのランキングに参加しました。
*↓を1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012年8月24日金曜日

ポテトサラダは誰の味。

昨日は晩御飯に旦那の大好きなポテトサラダを作った。

旦那の実家からもらったジャガイモを
保存庫として使っている発砲スチロールのケースから出して手に取った時、

ふと、旦那の実家で炊事してる時にお父さんが言うセリフ
「ころろさん、我が家の味はこれだから。」が、頭に浮かんだ。

なので、昨日のポテサラはいつもの作り方を辞めて
旦那の実家味(マヨ少なくお酢を結構入れる)で作ることにした。

ポテサラを見た旦那はとても喜んで、たくさんお代わりをして食べた後に
「俺にはちょっと酢がキツイな。」と言った。

私は少し驚いて、聞きたい質問が頭にいろいろ浮かんだけど、
「そっか(笑)」と答えて話を終えた。

やっぱり、実家の味は実家で作ったものを食べるからおいしいのかもしれない。
何を食べるか、じゃなくて、誰が作ったものを誰と食べるか。っていうのも大事なのかも。

私の味は私の味で、実家の味は実家の味。

20年、30年と経って、旦那が旦那の実家の味が恋しくなった頃、
私が真似して作ってあげられるよう
私はひっそりと旦那の実家の味を記憶しておきたいと思った。

っていうか、単に酢入れすぎただけだったりして(笑)



----------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012年8月23日木曜日

天使の図案























この図案ってちょっとお尻がプリッとしすぎですよね。
なので私は少しだけ手直しして使ってます。

著作権切れの古書の中にあった図案です。



------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012年8月21日火曜日

連休明けました。


のんびーりと過ごした1週間ちょっとでした。

連休は小旅行へ。なんて言っていたのだけど、
結局行かなかった。

けど、旦那の実家でのんびり過ごさせてもらって、
おいしいもの食べさせてもらってっていう始まりから、

残りの1週間は旦那と一緒に飲みに行っておなかいっぱい食べて、
飲みにいかなかった日もランチは公園に行って昼酒して(笑)

夕方は一緒にランニングに行って汗だくになり、
夜はドラマや映画を一緒に見てって感じの贅沢なお休み。

すごーーく楽しかった。
元気パワーも充電完了ーーー!!!

今日からは少し気合いを入れて、
ご依頼を頂いているフィレレース3枚の製作を開始します。

頑張るぞー!


----------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012年8月1日水曜日

ランニング

日記。

暑い。

毎日暑い。

蒸しあつーーーい。

でも、ダバダバと公園を走るのは辞めてない。

汗だらだらで気持ち悪-い。

うわーん。

走るのを辞めることは旦那の選択肢にないので、無理なので、
夏が早く終わってください。

神様お願いします。




--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ