~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月26日土曜日

刺繍糸の収納@100円ショップの便利アイテム。

昨日ちょっと話題に出たのでご紹介。

















買った場所は全部100円ショップのセリア。

①袋。

刺繍糸を入れている袋は横長タイプの18袋入りのもの。
口が大きいので出し入れしやすくとっても便利です。

袋の左右の角の部分は小さく切り落として、
中に空気がこもらないようにして使ってます。


②ラベル。

カラーラベル10色セットが売られていたので、それを使っています。
写真のものは中のサイズのものですが、個人的には小が欲しかった!

刺繍糸の色にとそろえて使えるのでとても便利です。


③ファイリングリング。

刺繍糸の袋の中に入ってる赤い輪の事です。
切り分けたり、使って余った糸を輪っかにUの字に入れて
Uの輪に糸端を入れて結(?)って使ってます。

短い糸も長い糸も、それぞれの束の糸の本数も、
リングを袋から引き出してみれば一目瞭然なので
余った短い糸などもこのリングに括りつけて収納してます。


あと、刺繍糸とは関係ないのですが、
セリアで売ってる色紙入れのメモリアルファイルっていう
こちらのクリアファイルがとっても便利。

メモリアルファイル
サイズは33cm×33cmくらいで厚さ2mm。

刺繍した作品を収納するのにも便利だけど、
レース編みなどのドイリーを保管するのにも重宝しています。


------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。