~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月9日水曜日

ドロンワークの2つ目の課題

刺繍教室のドロンワークの課題2つ目、
ドロンワークのポーチの刺繍が終わりました。

あ、正確にはリボン刺繍以外が終わった。です。

















これ以上は材料がないので次の教室で、と言う感じです。
リボンとバイアステープとボタンが無いのっ。

と、言うわけで。

金曜の教室まで何をしようかなぁ~と考え中。

久しぶりにフィレレースもしたいし、
おぼえたばかりのイーネオヤもしたい。

そうそう、作りかけのまま放置し続けている
アッシジ刺繍のテーブルクロスの存在も…。

ドロンワークの次の課題はフランス刺繍。

その次は、ビーズ&スパングル
→カットワーク→ブレード刺繍→高等科へ。

本科で習うものはそんなに疑問点が無いので、
ガンガン飛ばして早く終わりたい。

なぜなら、高等科は興味あるものが多い!
スモッキング、アジュール、アップリケワークなどなど。

疑問の多かったクロスステッチと同様に、
「独学だけど、これでいいのか???」と
今から先生に質問したい事が目白押しの刺繍群。

全然先の事なのに、今からもうワクワク。

あっでも、先の事より今の事、
明日は何をして遊ぼうかな。

-------------------------------------------------------------------
↓イイね!のかわりにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。