~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月11日金曜日

フランス刺繍のステッチサンプラー


日本手芸普及協会テキスト掲載の
フランス刺繍ステッチをサンプラーにしてみました。

















フランス刺繍は数種類のステッチで構成されているので、
教室ではステッチの1つ1つを先生に確認してもらいながら
作品を仕上げていくのが良いのでしょうが…。

欲張りな私は出来るだけ先生の手間をかけず、
なおかつ効率的に刺繍を習い進めて他の事も習いたい思いが強い。

それに、他の方も参加している教室で
何度も何度も先生に質問するのはのはなんだか気が引ける…。

なのでサンプラーにして
残念な個所などを指摘してもらおうかと思いました(`△`*)テヘ。

先生は本当に優しい刺繍が大好きな方なので、
作品などを持っていくととても喜んで褒めてくれる。

だからこんなちょっと自分勝手かもしれない行動も
怖がらずに出来てしまう。

良い教室が見つかって本当に良かった♪

-------------------------------------------------------------------
↓イイね!のかわりにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

追伸。

ブログ村のランキングからブログを見に来てくださっている方、
手間を惜しまず応援クリックしてくださっている方、
いつも本当にお世話になっています。

現実世界で手芸の事を語り合える友達がいない私には、
このブログこそが手芸を続ける心の支えになっています。

突然で唐突にですが、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。