~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月14日月曜日

レ・ミゼラブルとアウトラインステッチ。


連休一日目の昨日は旦那と一緒に映画館へ、
レ・ミゼラブルを見てきました。

アクション映画好きの旦那が珍しく、
「お前は見た方が良い」と言った映画だったので、
何事かと思っていた映画でしたが、
映画館で見る事ができて本当に良かったです。

さすが映画館。音に包まれての映画鑑賞♪

おかげでミュージカル構成に違和感を感じることなく、
音に包まれ迫力にのまれ、すべての登場人物に感情移入しまくり。

結果、流れ落ちる鼻水と一緒に大号泣。

何とも言えない気持ちになりましたが、
映画館で見れて本当に良かった。

とっても良い映画でした。


刺繍は、と言うと。

金曜から、フランス刺繍の1つ目の課題
(点のステッチとアウトラインステッチ)の作品に取り掛かっています。

今日は、アウトラインステッチで線を刺したり面を埋めたりと、
とにかくアウトラインステッチ刺しまくりの日。



youtubeで素敵なお手本を見つけたので、
自分が可笑しなことはしてないかと再確認しながら頑張っています。


そうそう、肩の痛みの原因がわかりました。
トホホの首のヘルニアでした。

微妙に気になっていた左手のシビレなども、
ヘルニアが原因だそうで、
軽度だから大丈夫と言ってもらえました。

とはいえ、長時間下ばかり向いてると首に負担がかかり辛いので、
あごの下に雪山救助のセントバーナード犬のまねをして、
クッションをしばりつけて刺繍してみてます。

ウイスキーやウォッカは入っていませんのであしからず。

-------------------------------------------------------------------
↓イイね!のかわりにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ありがとう(`▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。