~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月17日木曜日

またしてもボロ市。


昨日に続いて今日もボロ市を見に行ってきました。

「昨日と違うものがあるかもよ~(笑)」
という、旦那の甘い言葉にのせられて、
今日もリュック背負ってテクテクと散歩です。

今日は雪がそこそこ減ったせいか、
1日目の昨日よりも人も店も数が3割増しに感じました。

昨日お店が少なかった理由として、とあるお店の店主さんは
「前日の昼から東京へ向かったけど、高速道路が渋滞してて
徹夜で不眠不休で来たのに午後着だった。」とか。

なるほど、これなかった人も多かったんですねぇ。

モコモコと溢れるいっぱいの人をかき分けて、
新しく増えたお店をチェックして歩く私。

気分は、ヒッヒフーな感じです。
あるくのが下手なので…。

でも、買うものはしっかり買ってしまう私。

耐熱ガラスの容器100円
ウエットスーツの生地でできたペットボトル入れ100円
梅の花の夫婦お猪口300円
(昨日のもいい品だったんだけど、今日は夫婦セットで大きさが違うの!
昨日のは一口で終わりだったから、もう少し大きいのが欲しかったの!!)























で、今日のご機嫌アイテムはこちらの焼き物2点。
(工房みやび@愛知県豊田市 訂正:津川じゃなくて、川添雅彦さんだった。)

















めっちゃ可愛くて一目ぼれしてしまい、
てんぱったあまりに慌ててお義母さんに連絡。

「お母さん!おそろいのカップしよー!!」と訴え、
自分用の鳥さんタンブラーと、
お義母さん用のタンポポコーヒーカップを購入。

そしたらお義母さんも私の謎のてんぱりに影響されてか、
若干てんぱり気味で「コ、コ、コーヒーカップ買ったとね?!」
「大丈夫ね?!」とお会計後の電話で言ってました。

女子は、どうしてこんなに意味もなくテンパルのでしょうか(笑)

だがしかし、ドジっ子には死角なし。

私もお義母さんも結構モノを壊すタイプなので、
焼き物屋さんがボロ市の常連さんである事は確認済み。

グフフ…。
もし欠いてしまってもまた買える!(ぉぃ

と言うわけで、恐れることなく遠慮なく、
お気に入りとしてガンガン使いたいと思います(`▽`*)

うっふっふっふっふー♪
-------------------------------------------------------------------
↓イイね!のかわりにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。