~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月22日火曜日

たまには中の人のお話など。


これからの自分@ハンドメイドについて思う事。

刺繍教室の先生は「月3回通ってもいいですよ。」って
言ってくれているのだけど、
考えに考えた末、月2回でやっていこうと思います。

理由は、折角教室で沢山の事を習うのだから、
習ったものを生かして&忘れないように、
どんどん数を作り足元を固めたい思いもあるので、
焦って教室の作品だけを作り進める必要はないと思ったから。

なので、今後は当面の目標を
「販売出来るものを作る」に定め、
そこに向かってのモノづくりをしていきたいと思います。

と言っても…、
現状材料の良し悪しさえも判断ついてない私。

なので、最初は材料の見極めも兼ねて
試作品作りを重ねて行こうと思っています。

欲を言うなら、ミシンがけの得意なお友達と
共同制作出来たら刺繍を刺す事などに専念できるのだけど、
私にはそんな知り合いもなく、自力で頑張るしかない。

ならばせめて、私が作ったものを使用して品物の劣化具合や、
使用上の不便などを教えてくれる協力者が欲しい。とも思うけど…。

それも、私の作ったものを"使ってくれる人”という話な訳で、
私から知人・友人・家族などに頼む事は簡単だけど、
頼んだ方に"気にいらなくても使わないといけない"負担を
背負わせるわけにもいかず。

とりあえずは自分にできる事を頑張ります。

と言う訳で、最初の一歩は!
作ったものを洗って洗って洗い倒すこと。

無駄に洗濯物に混ぜて
ぐっちゃぐちゃのケチョンケチョンに洗いだおしてやるー!

と言う訳で、今月中にフキンを1つ以上作ります。

頑張るぞー!

------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。