~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年1月26日土曜日

便利!?チャコペンのシャーペン??


今日のブログの前半は自慢ブログです!
浮かれているので華麗に自慢しています。

ご了承のうえお読みください。

わーい、嬉しいなー。オーッホッホホ。(`▽`*)


2週間ほど前。

旦那に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、
「刺繍ハサミが欲しい!!」とリクエストしたところ、
「おう!一緒に行って買ってやるぜ!!」とのお返事。

ショッピング嫌いの旦那が私の買い物に付き合うなんて…、
しかも手芸店でのショッピングについてくるなんて!!!

ハサミよりそっちの方が奇跡的大プレゼント~。

「イイものを買うんだぞ!高いの買ってやるぞ!」と言われ、
サジューやゾーリンゲンなどのハサミの話をしていたのですが、
「国産にしろ!輸入品の値段はほとんど税金だ!」と一蹴され
クローバの糸きりばさみと、鶴の刺繍ばさみを購入してもらいました。

渋谷まで一緒にお散歩しながらのショッピング、
本当に楽しかったです。

それに、私の大好きな刺繍のはさみを買ってもらえるなんて、
旦那が私の趣味を応援してくれてるのを感じて凄く嬉しい。

ぐっへっへっへっへ。
あっひゃひゃっひゃ。

今は1月。

私の誕生日が3月15日な事以外はパーフェクト。
とっても素晴らしいハッピーバースデー。

神様ありがとう!

そして、来週はつげ櫛を買ってくれるらしい。

私の誕生日は今年、何回来るのでしょう。
しかも、プレゼントが凄い大盤振る舞い過ぎやしませんか!?

もしかしたら私は、3月になる頃には
丸焼きになって食べられてしまうのかもしれません。


と、一通り自慢が終わって満足したので、
タイトルのチャコシャーペンの話をします。

刺繍教室の先生から、
そういうものがある事は聞いていました。

けど、近所の手芸店とかでは見つけられなかった。

ところが!

東急ハンズにハサミを買いに行った際に見つけました。
その他にも替え芯と消しゴムも売ってた。

この辺に↓写ってるのがそうです。
















刺繍図案のデザイン変更やカットワークするときなど、
ちょっとした時にサササッと重宝しそうです。
カリスマファブリックシャープペ...
カリスマファブリックシャープペ...
価格:739円(税込、送料別)

まだ使ってないのですが、
使った際には使い心地などご報告出来たらと思います。

また、この他にも3色切り替えられるペンまで出てました。

クリックして見て頂けると分かると思うのですが、
アマゾンでは私の購入したカリスマのシャープペンシル以外にも、
専用の消しゴムや色々な色の替え芯なども豊富に扱ってました。

おまけ。

刺繍教室、フランス刺繍の次の課題はビーズ刺繍。

金曜の教室で次の課題について話をしていた時に先生が、
「好きな色の材料をそろえてきていいよ~。」と言ってくれたので、
ビロード(別珍)の生地と以下の材料を購入してきました。
※若干、もともと家にあった材料も混じっていますが。

















しかし、竹ビーズってあんまり売ってないんですねぇ。
欲しい色が全然手に入らず困っています。

週明け、地元の手芸屋さんも回ってみようと思います。
黄緑が欲しいのです。

色合いは、何となくで決めたのですが、
出来上がった際に「なんじゃこりゃ~(笑)」と
ならなければいいなと願います。

あ、そうだ!!あと、持ち手!

持ち手って全然売ってないよーーー!?
どこで買えるの???

16cm幅のが欲しいのですが、
完成までに何とか入手出来ればいいなぁと。

でも、探すのも楽しいですよね。
頑張って宝探ししちゃいまーーす!

------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。