~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年2月1日金曜日

アイロンで消えるペン!


先日シャープペンシル型のチャコペンを
紹介したばかりなのですが。

その記事にコメントしてくれたリリサさんお勧めのペンが、
使ってみたところあまりにも優れ物過ぎて度肝を抜かされたので、
ご紹介したいと思います。

まずは、リリサさん改めリリサ先生が教えてくれた、
無印良品のこすって消せるボールペンで天使さんに落書き。

















子供のころ、教科書の偉人にした落書きを思い出します。

あまりの懐かしさで思わず、
「バーカ」とまで書いてしまいました。

本当に消えるんでしょうか…。(`ー`;)

いつもそうなんです、勢いよくやった後に不安になる。
きっと天使さんも「お前の方がバカじゃ。」と思っているはず。

でも、もう、書いちゃった後だし…。

大丈夫!リリサ先生は偉大です。
もう引き下がれません。

意を決してアイロンのスイッチをオーーーーーン!!!
そしてアイロンがけ。

「よろしくお願いしまーーーーーーーーす!!」

















「おぉ~、消えていく・・・・(涙)」

全部消しちゃうと書く前の写真だと思われると困るので、
いい感じで消えてきたところで写真撮影。

素晴らしいです、素晴らしいですよリリサさん!!

科学の進歩は素晴らしい!
ころろ、浮かれまくりです。

ここまできたら、科学の実験。
ころろのやる気は止まりません。

この状態の布に、キッチンハイターをドババッバッ!!

ふっふっふっふ。

以下、ダイジェストでお送りします。

あっ、白糸刺繍の図案を書いていた
「水で消えるペン」がしみのように浮き出てきたーーー!!!

えぇい、水洗いだー!

ボールペンは消えないなぁー。水で消えるペンのシミも残ったなぁー。

まずはシミをやっつける!お酢にドボーン!

ハイ!シミ消えたーー!

水洗いだー!

アイロンがけだー!!

おお、ボールペン消えたーー!!

ころろ満面の笑み。



が、しかし。

冷凍庫に入れてキンキンに冷やしたら文字が浮き出てきた。

でも、キンキンに布冷やす事ってめったにないよね。
そして、アイロンをかけたらまた消えました。

リリサさん、このペン面白い!(`▽`*)

ブログ、いつも楽しみに見てまーす。

------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。