~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年2月24日日曜日

東京手芸関連地案内~もくじ~

~まえがき~

先日、浅草橋&馬喰町でお買い物をした記事を書いた事で、
「東京へ行ったら行ってみたい。」と言うお話を耳にしました。
なので、そのお手伝いができればと思い、この記事を書く事にします。

前置きとして、ここに書かれている事は私の知っている範囲内です。

なので、他に素敵な情報をお持ちの方がおられましたら、
是非ころろに情報を授けて頂きたく思います。

近年、東京では、手芸関連企業の倒産や店舗縮小の傾向が…。
なので、手芸関連業界には活性化して欲しい!!と思う私。

とか言っちゃって、

なんか偉そうで大げさで、ごめんなさーいな記事ですが、
「ころろのアホがなんか言ってるよ~アハハ~」的な、
そんなテンションで受け止めてもらえると幸いです(笑)

では、東京へ遊びに来られた方が、
「近くまで来たからちょっと寄ろうかな。」が現実になる事を願いつつ、
大型書店も含めてへっぽこ記事を書き溜めて行きたいと思います。

ちなみに、東京都内のお店はほとんどが夜9時が閉店時間になります。
なので、駅近くのホテルなどに宿をとっている方は、
夕飯後の夜のお散歩で手芸店に行くことも可能です。

※問屋さんは土日休みで17時半くらいが閉店時間です。

<第一章>~山手線を利用して何となく土地勘をつかむ~
<第二章>~東京を歩く時に知っておくと便利な事~
<第三章>~東京、渋谷、手芸の街(?)新宿のお店~
<第四章>~日暮里問屋街~

以下は、追って書いて行くつもりです。
<第五章>~浅草橋・馬喰町問屋街~

------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。