~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月18日月曜日

白糸刺繍ブーム。

大塚あや子さんの本より。




コツコツと制作中。



ブログの更新を頻繁にしたかったので、
時間のかかる作品を避けていたところが多少あったのですが。

やっぱり、好きなものは好き。

カットワークを教わったことで
私の中の白糸刺繍好きにまた火がついた気がします。

---------------------------------------------
↓イイネ!と思ったらポチっと応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~応援クリックが嬉しくて、明日もブログ書いちゃうよ~

8 件のコメント:

  1. ころろさん
    先ほどはありがとうございました。
    出典を載せれば大丈夫かと思っていたのですが
    ダメなのですね・・・
    教えて下さってありがとうございました!
    またまたころろさんにはお世話になっちゃいました。

    カットワークの白糸刺繍って
    とても素敵!!
    全て手作業なのですねえ。

    返信削除
    返信
    1. 前はそんなに厳しくなかったんですけどねぇ。
      あれもダメ、これもダメは、つまらないですよね、
      もう少しちょっとくらいいいよ的な余裕が欲しいっ。

      白糸刺繍、素敵でしょ~♪
      効率化大好きな私なのに、刺繍だけは逆行して
      手作業でコツコツやってます(`▽`*)

      削除
  2. 刺繍は本当に難しいですね。
    白い刺繍の本を1冊買いました。
    英語なのでさっぱりですが笑
    見てるだけで「出来そう・・」な気分になってましたけど
    とんでもない!!笑。
    ↑のかわいいですね。何になるんでしょうか(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. はさなん、もう、刺繍の虜ですな。フォフォフォ。

      今回作っているのはドイリーです。
      ちょこっと敷に使えればと。

      「出来そう」って大事ですよね。
      「無理」って思ったらそこで終わりですもんね。

      はなさんの刺繍作品楽しみにしてますよっ!

      削除
  3. あたしは
    その本で刺繍にハマりました(^Д^)
    どれもこれも
    作りたくなっちゃいますよね〜

    返信削除
    返信
    1. リリサさんの出発点はここだったんですね!
      この本、本当にいいですよね。

      全部手の届くところにあるような、
      そんな作りになっているので、
      がむしゃらに作り進める事が出来て素敵です。

      私は白糸刺繍は洋書で知ったので、
      洋書片手に「さっぱりわからん」と思いつつ進めてました。
      なので、この本が出た時には飛び付きました。

      どれもこれも作りたくなる、確かにそうですね。
      なんか、そう聞いたら、全部作りたくなりました(笑)

      削除
  4. Hedeboのステッチをさらりとやってしまうころろさんすごい!
    パリス・ユキさんの本を何年か前に買って私も挑戦したことが
    ありますが、老眼鏡の上に拡大鏡をかけても見えない…(笑)
    夜しか刺繍のできない私には無理!と思ってあきらめました。

    目の達者な若いうちにしっかり刺繍の感覚とかを養ってあれば
    可能だったかもしれませんが、ころろさんのような強い信念も
    無く生活に追われダラダラ暮らしてきたことを今になって
    悔やんでいます。 でも私は私なりにこれからもがんばるぞー!

    な~んてころろさんのブログで決意表明しちゃった(笑)

    返信削除
    返信
    1. ポケッと女房さんの決意表明、
      ころろがしかと聞きましたよ!

      と言うか、ポケッと女房さんが
      ダラダラ暮らしていたなんて嘘だっ!
      どう考えても、そんな人には思えないです。
      生活に追われる事はあっても、ダラダラだった訳がない!
      騙されないぞーーーーっ!

      そして、私も私なりにこれからも頑張りまーーす(`▽`*)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。