~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月20日水曜日

白糸刺繍のドイリー完成。


Hedeboのドイリー完成しました~♪

本家の本では、穴の中のかがりにもっと細い糸が使われているのですが、
私は1つ番手が太い糸を使いました。
















初めてにしてはなかなか?なんて思いながら、
自己満足とともに眺めていたのですが。

プレゼントにこれ貰っても刺繍に興味ない人は困るよねぇ
なんて思った訳で。

やっぱり、巾着とかばねポーチとか
そういう使えそうなものにした方が良いのかも。

とはいえ、折角波に乗ってきたHedebo。
しばらくはこのまま刺して遊びたい。

どーしよー。

と言うかここ数日Hedeboのスペルが、
HidaboだのHedaboだのになっててボロボロ(笑)

私、どんだけ英語弱いのよ(笑)


---------------------------------------------
↓イイネ!と思ったらポチっと応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~応援クリックが嬉しくて、明日もブログ書いちゃうよ~

11 件のコメント:

  1. 美しい~!!
    興味ない人もプレゼントされたら嬉しいと思います。
    こんな事ができたら最高ですよ!!
    あの方に送ろう!とかできるじゃないですか。
    すごいのが出来るんですから、英語間違えてもいいですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 嫌だわそんな美しいだなんて照れるわ恥ずかしいわ。テヘペロ

      プレゼントを贈るような親しい間柄の方がそんなにいないので、
      毎年毎年みたいに渡すと負担になるのではないかと心配なの><。。

      かと言って、捨てられてもいいや~とは思えないし、
      出来るだけわからないところで処分してください・・・と
      渡す時は常に願っている臆病ものなのです(笑)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. Hello! ころろさーん, I found your blog through CaseErba. Love your whitework embroidery immediately...especially the Hedebo doily. Beautiful!!! :-))) judy

    返信削除
    返信
    1. Hello! judyさーん

      Thank you for saying that it is beautiful!
      I was also looking at Judy's biog via Elba's blog.
      Although I cannot understand English, I would like to become friendly in Judy.

      judyさんの作品大好きです。
      なので、毎日見に行っていましたよ!

      削除
  4. 谷間のゆり2013年3月20日 11:52

    初めての作品なんかではないみたいです。
    面倒そうな縁のステッチも綺麗ですし。
    刺繍の履歴作品に置いておくのが好いのでは?
    戦中派ですから、英語は不得意ですわたしも。
    でも刺繍には関係ないです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(`▽`*)

      履歴作品に追加するのいつも忘れるので、
      谷間のゆりさんに言われて「は!」ってなりました。

      英語「わからなくてもいい!」と思っていたのですが、
      近年手持ちの本の中に洋書が増えていくにつれて
      「う・・憶えたいかも・・・」と思うようになりました。

      憶えたいと思うけど、刺繍する時間が割かれる!とか、
      言い訳している自分がちょっと憎らしい私です(笑)

      削除
  5. ころろさん~~~♪
    凄く素敵~~~(*´ェ`*)…♥
    手仕事って性格が出ると私は思っています
    凄く丁寧でキッチリとした手仕事に感服です
    始めてなんて言われても信じれないくらい綺麗ですね
    勝手に私も頑張らなくてはと刺激頂きました~~~(*^^*)ノ

    返信削除
    返信
    1. おほめにあづかりました、ころろでございます!
      ありがとうーーー!!

      性格、全然きっちりしていないのですが、
      どちらかと言うとゆるゆるでございます。

      あ、でも、確かに私の刺す刺繍は
      糸引きが甘くてゆるゆるですねぇ・・・。

      そういう意味では性格が出ているのかも(笑)

      削除
  6. Hedebo完成おめでとーっ!!
    美しいですね~!!白糸は、やっぱり原点かなと再認識です。:-)
    Judyさんは、とても素敵な方ですよぉ。刺繍の腕も素晴らしいし、私の大切な友達です!

    返信削除
    返信
    1. 白糸刺繍って、和室にも合うような気がして好きになりました。
      地味な色が多い日本家屋にあっても素敵だと思うのです。

      judyさんのブログはerbaさんのブログで紹介されていた時から
      お気に入りに入れて読み逃げ(読めてない)していました。

      言葉がわからなくても同じ趣味があれば
      写真だけでついて行けてる気がして
      なんか不思議だなぁって思いながら眺めていました。

      英語全然わからないのですが、仲良くなりたい!頑張ります(`▽`*)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。