~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月24日日曜日

これは何刺繍なのだっ。


何となく。

Hedeboのようなラスキンレースのような、
プントアンティーコのような、
なんだか分からないものを刺しています。





今日は朝一から
旦那が無くしたスマホを探しに中目黒へ。



到着時間は朝9時くらい、
今日は何かお祭りがあるようで、
朝の散歩にしては多い数の人出。

あぁ、ここにいるみなさんが
スマホ探しのボランティアをしてくれたらありがたいのに。

とか何とか思いながらも、
茂みの中を探す旦那と私。



この茂みの中は任せてとばかりに、
じろじろと良く見たのですが、

残念ながらスマホはありませんでした。

しばらく歩いて行くと、



「お、これは!?」



と思うものがあったのですが、



残念ながら、花に群がっていた蟻でした。



旦那のスマホ、どこ行っちゃったのかなぁ~。

目黒川流れていっちゃったのかな~。


















最後に、茂みの写真を1枚のせて
今日の携帯探しの旅は終わりです。


---------------------------------------------
  ↓ 頑張れよ!と思ったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~クリックしてもらえると嬉しくて、もっともっと刺繍やら、
ブログ更新やら、謎の踊りやらをしたくなるのです。~

10 件のコメント:

  1. Hello! ころろさん, You are right, it looks like Hedebo, Punto Ancito and Reticello, too...and I have to say that your Hedebo pattern is very intriguing. Love it!!! :-))) judy

    返信削除
    返信
    1. Hello!judy :D)
      My embroidery is mix embroidery.
      It is not understood where I am also going.
      If interesting embroidery comes made, I will think that it is good.
      kororo

      削除
  2. ころろさん。はじめまして。
    わたしも教室に通って、同じようにテキストを勉強しています。
    わたしの場合は、本当にのんびりペースなので、
    ころろさんのペースの速さに、驚いています。
    (自分ののんびりぶりに、焦りを感じています)

    今回アッシジ刺繍が終わって、次はドロンワークです。
    わたしが通う教室は、テキスト通りに進めずに、やってみたい課題から
    チャレンジできます。教室によって進み方もいろいろで、おもしろいですね。

    こうして同じように頑張っていらっしゃる方のブログで見つけることができて、
    とっても嬉しく、また、興奮しています(笑)
    技術が足りなくて、毎回、ステッチに泣かされながらのわたしですが
    こころさんのように頑張っている方が励みになり、わたしも頑張れそうです。

    先輩方の”自分の作品は手離さない!”のことば、
    胸にズーンと響きました。
    ご紹介下さって、どうもありがとうございました。

    時々、これからもお邪魔させていただいても良いでしょうか?
    課題がんばりましょうね!


    返信削除
    返信
    1. mikanさんはじめまして。

      テキスト学習仲間がこんなところに!!
      すごく嬉しいです(`▽`*)ノ

      私はもともとオタク体質で、
      ハマると寝る時間を削って突っ走るタイプなんです。
      なので、子供のころから人がドン引きする姿を何度も見て来ました。
      たぶん止まったら死んでしまうのだと思います(笑)

      あぁ、mikanさんがご近所さんだったら…。
      一緒に刺繍の話でイチャイチャ出来るのに。

      また、かならず遊びに来てください!!
      のびた首を引きずってお待ちしています。

      削除
  3. 谷間のゆり2013年3月24日 17:46

    もう遅いかも知れませんが。
    ころろさんの携帯から旦那のスマホに電話してみましたか?
    そうしたら鳴った音で見付かったかも。
    でも私はスマホの事を知らないので、そんな事は出来ないかも知れないし、ころろさんが携帯を持っていなかったら駄目なんですけれど。
    妹が携帯を置き忘れた時にやっていた手です。

    返信削除
    返信
    1. 携帯、見つかったのです~♪

      ご心配いただいた事、不謹慎かもしれませんが…嬉しかったです。
      アドバイスも!ありがとうございました(`▽`*)

      電源が切れるんじゃないかってくらい鳴らしたのですが、
      バイブレーションモードになっていたので
      気が付きにくかったようです><。。

      削除
  4. ころろさーん

    見つかったのでしょうか^_^;
    携帯紛失経験者の先輩の私^_^;・・・ショックですよね^_^;
    私はご存知の通り古い携帯でGPS機能?とやらがついてなくって・・・・
    傷だらけで拾われ見つかりましたが・・・
    会社のでしたら、どうなのかわかりませんが、携帯会社に連絡して止めてもらうと情報漏れしないとか(ただ鳴らなくなるので、谷間のゆりさんが仰ってる方法がとれなくなりますが・・・)無事手元にもどりますように・・・・

    返信削除
    返信
    1. 先輩!!見つかりましたよ~♪

      スマホなのにGPS機能がついていない機種だったそうで、
      それもあって大騒ぎになっていました。

      個人携帯だったら大したことなかったと思うのですが、
      会社携帯だったので情報漏洩を心配し、
      携帯機能自体はすぐに停止してもらっていました。

      まずはホッと一安心、良かったです。

      削除
  5. 以前に携帯を失くしたときは携帯会社に連絡してGPSで探してくれました、見つかるといいですね。 先ほどお手紙のほうに書きこんでしまいましたが・・
    課題はだんだんと大きくつらくなってきますので、気分転換しながら頑張ってくださいね
    きっと自分の力になりますから!

    返信削除
    返信
    1. koumeさん、先程はどうも!

      課題って大きくなっていくんですね~。
      なるほど、きついきついと聞く意味がわかりました。

      と、言う事は…
      私は今後忙しくなると言う事なのですね。
      やりたい事、今のうちにやっておかなくちゃ!

      素敵な情報ありがとうございます。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。