~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月25日月曜日

謎の白糸刺繍?レース?完成。


Hedeboなのか、ラスキンレースなのか、
プントアンティーコなのか、レティチェロなのか。

作った自分でもよく分からないのですが、
謎の白糸刺繍のばねポーチが完成しました。
















そして、カウンターが6000カウントを更新しましたので、
プレゼント企画を開催します。

今回のプレゼントは↑の謎刺繍のばねポーチ、
まだまだあか抜けない技術の作品ですが><。。
サイズは約10×10cmです。

詳しい応募方法などは、
プレゼント企画~こちらをお読みください~を参考にお願いします。


それと、過去に当選された方も、
遠慮なくなんどもで応募してくださいネ。

私なりのブログを見に来てくださっている方や、
ランキングへの応援クリックしてくださっている方への、
お礼&お楽しみイベントのつもりでやっていますので、
何十回でも参加して頂ければと思っています。

今回の〆切は、27日の深夜1時半。
応募申込はこちらの記事にお願いします。

お待ちしてます(`▽`*)ノ


追伸、

皆様にご心配いただきました旦那の携帯。


とうとう見つかりました。
タクシーの中にあったそうです。

旦那、おめでとう~♪


---------------------------------------------
  ↓ イイネ!と思ったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~クリックしてもらえると嬉しくて、もっともっと刺繍やら、
ブログ更新やら、謎の踊りやらをしたくなるのです。~

20 件のコメント:

  1. わははー!!
    前回体調不良で参加できずに終わったから、
    今回は一番乗りできてそれだけで嬉しいのだー!
    ホンマにこれは何刺繍?
    ころろちゃんオリジナル??
    すごいね。コレを手元で本物が見たいわ。
    ワタシは全くもって不器用なので
    簡単で技術がいらないが根気が要るステッチ専門です。
    なので、こんなの絶対に出来ないー
    何度やってもエーデルワイスすらまともに出来ないワタシ。
    笑ってやってくれー(やけくそ)

    旦那さんの携帯も見つかってよかったねー
    携帯は失くすと怖い。コワイ。
    嗚呼、ワタシもサクラが見たいー
    早朝にまろちんに起こされて
    ちょっと壊れ気味のトトでした。失礼しましたー

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございます。なのかな?
      勝手に参加にしてしまいますね。フフ。

      トトさんの体調が回復したようで嬉しいです。

      この刺繍はホントに何刺繍なんでしょう…。
      模様も技法も何となく刺した行き当たりばったり刺繍です。

      私はもともとは、レース編みの作家になりたくて
      オリジナル作品とか作っていたので、
      その名残なのかなぁ、こいう編むような刺繍が好きです。

      というか、トトさん不器用とか言って
      展示会やプチお教室を開くほどの腕前じゃないですか!!
      素人を持ち上げてもダメですよ~(笑)

      削除
  2. 完成おめでとーっ!!
    大体がミックスです、作っていて楽しいし~(笑)
    下側の刺繍もツボです♪
    携帯見つかって良かったね!!
    erba

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(`▽`*)ノ

      ミックスして作るの楽しいです、
      なんか脳味噌が喜んでいるのを感じる(笑)

      あと、ニードルレース!
      erbaさんのブログで初めて見て、
      ずーーーっと気になっていたのですが、
      とうとうチャレンジする事にしました。

      ちょっとうっとおしい位に
      erbaさんの真似ザルな私ですが、これも愛ゆえ、
      好みが似てる故と思って許してください><。。

      不快に思うような時は教えてくださいねっ。

      削除
  3. Hedeboなのか、ラスキンレースなのか、プントアンティーコなのか、レティチェロ…

    かろううじてHedeboは名前を知ってるけど、名前すら知らなくて刺繍の区別なんてとてもできないけど、素敵な白糸刺繍なのは分かります♪

    携帯電話も見つかってよかったですね。
    私も一度職場でなくしたことがありますが、パニックになりますよね(^^;)
    (私は、次の日、ゴミの集積場から見つかりました)

    6000カウント到達とあわせておめでと~

    二度目の当選目指して、応募します( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございます。

      正直刺されている地域が違うだけに思える、
      どれも全部同じような白糸刺繍のニードルレース刺繍です(ぉぃ

      携帯なくすのは嫌ですねぇ。
      私も一度区役所に置き忘れてパニックになった事があります。
      電池切れるくらいにすっごい鳴らしまくったんだけど、
      あっさりと放置されてて見つけるまで時間かかりました><。

      落し物電話が鳴ってたら、私だったらすぐ出ちゃうんだけど
      一般的には出ないのが普通みたいですねぇ。

      あと、とある山のトイレで拾った電話を
      リダイヤル押してかかった先に
      「落ちてました」って教えようとして
      家族に全力で止められたりと…、馬鹿すぎなのかもしれません。

      削除
  4. Hello! ころろさーん, Congratulations on your Hedebo, Ruskin Lace and Reticello all together pouch finished. It turned out really nice and cute. I'm sure you are thinking about spring right now...^^ I didn't understand the電話event.....hope everything is ok! judy

    返信削除
    返信
    1. Hello!judy.
      A telephone is found, a work is also completed and it is all OK.
      By the way, is embroidery performed briskly even in Taiwan?
      Are many books of embroidery sold?
      Although I also like embroidery, I also love the book of embroidery.

      削除
  5. またプレゼントなんですね。
    すごいっ!

    清楚な感じで素敵ですね。

    私はヘデボーとか興味がないわけじゃないけれど、
    色々手を出すので
    そこまで手が回らない…(笑)

    ぜひ、応募させてください。

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございます。

      あれこれやってると手が回らなくなりますよね。
      私も、ボビンレースやマクラメなとど、
      クロッシェやクンストなどの編み物類は
      諦めかなぁ~と思ってます。

      カウンターのプレゼント企画は今後、
      徐々に開催回数が減るような設定で予定を組んでいますので、
      月1のプレゼント企画がメインになっていくと思います。

      前回、前々回とかわいい系デザインだったので、
      今回は少し大人っぽくしてみたつもりです。

      削除
  6. 旦那さんのスマホ出てきてよかったですね!
    タクシーのおっちゃんありがとよ!ですね笑

    それからすごく素敵なプレゼントですね~~!
    今度こそ当たるかな?笑
    応募させて頂きますヽ(´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございます。

      ホント、おっちゃんありがとよ~。ですよ。
      今日から毎日家を出る時は、
      おっちゃんのタクシーで移動するべきですよね。
      いや、むしろおっちゃんの代わりにタクシー運転するべきか!?

      削除
  7. スマホがあって良かったですね~~~♪
    そして6000カウント達成もバンザ~~イ(。-∀-)ニヒ♪
    いやいや、おめでとうございます。

    今回も当たりめざして参加致します(笑)

    白色刺繍の本図書館で借りて来ましたが・・・
    さっぱりチンプンカンプン~~~(;´Д`
    100年早いか???と思いましたが
    修行と思い縁かがりから始めてみようかなと
    影響されやすい私は考えています~~~!!
    さてどうなるやらですがね・・・フフフ

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございます。

      とうとうramママも白糸刺繍病に感染ですか、
      お家が近ければ頬ずりしたり二人羽織したりして
      重病患者にするところなのですが、
      微妙に遠い距離が憎らしい…。

      あーん、私もご近所にハンドメイド友達欲しいよーーー!

      削除
  8. こんばんは~☆
    私も応募しちゃっていいのかな・・・(´・ω・`)
    と不安がりつつもちゃっかり応募(笑)
    しろ一色の刺繍って、大人かわいいですよね☆

    旦那さまのスマホ見つかってよかったですね!!!
    落としたのが、道端じゃなかったのが不幸中の幸いでしたね!

    返信削除
    返信
    1. 応募ありがとうございます。
      もちろん応募してください~♪

      私は「この人心の病気です!!」って言われるくらいの
      色彩音痴ぶりを多大に発揮できる才能の持ち主なので、
      白一色の世界は自由になれる気がして大好きです。

      見つかった旦那の会社支給のスマホなんですけど、
      家に置いておいたら無くさないと思いません?
      私天才だと思うんですけど、旦那はダメだって言うんです。
      どうしてなんでしょうね。オホホ

      削除
  9. 谷間のゆり2013年3月25日 22:19

    刺繍のステッチの名前は国によって違うから覚えるのに大変。
    それで覚えない事にしました。
    だから好きなステッチを組み合わせて、好きな模様を作るのがベスト。
    誰かが「何ステッチ」と聞いたら、「ころろ・ミックスステッチ」と言うのは如何?

    返信削除
    返信
    1. 「ころろ・ミックスステッチ」と聞いた私は、
      こんがりと焼けていて、昔懐かしい感じの
      バニラエッセンスのにおいがする「何か」が頭に浮かびました。

      食感はお家で作るドーナッツみたいな、
      そんなイメージの口の中がモソモソする食べ物です。

      ドーナッツにアイスを載せて、
      黒蜜をかけて食べるような、
      そんな良く分からないけど美味しい刺繍が出来るようになりたいです。

      削除
  10. こんにちは。

    うちの夫も酔ってケータイなくしたことありますよー。
    何軒もハシゴして、どこでなくしたか分からなかったので
    こちらから電話してみたら、焼肉屋さんがとってくれました(^_^;)

    プレゼント、応募します。
    お願いします♪

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございます。

      何件もハシゴした中に焼き肉屋さんが入っているなんて、
      ワイルドな旦那様ですね!

      焼き肉屋さんと言えば、私は冬なのに酔っぱらって
      コートとマフラーと手袋とバックを忘れて帰った事があります。
      次の日仕事に行こうとして「え?!!!」ってなったのだけど、
      未だに、なぜ気がつかなかったのか分かりません(笑)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。