~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月4日月曜日

将来の目標。


過去のブログを振り返ってみたら、
去年の年末近くも同じタイトルでブログを書いていた(笑)

あの頃(刺繍教室難民だった頃)に比べたら、
私の目標もだいぶ定まってきていて、
うん、我ながら進んだな!と思います。

そしてまた、
週末を将来の目標を考えて過ごした私。

きっかけは、刺繍教室でみなさんに言われた言葉、
「自分の作品をむやみに手放してはいけない。」です。

人生の先輩がこんな風に言う時は
私の経験上とっても大切な意味があります。

だからこの言葉の意味について、
自分はその言葉をどう受け取るべきか、
自分はこれからどうしたいのかと、
色々考えながら過ごしました。

私がしたい事、するべき事は2つ。

ブログのプレゼント企画は辞めない。
作品は手放さない。

将来について考えた事は、
先輩たちが言ってくれた言葉の前提、
「将来刺繍の仕事に携わりたいなら」の答え。

携わりたい!!

と言う訳で、考えた結果いくつかを決めました。

①これからは先輩方のアドバイス通り作品を残す。
 と言うか、むしろ残すための作品作りに力を入れて
 もっと刺繍と真正面から向き合う為に
 どんどん難しいものにもチャレンジするようにする。

②時間がいくらあっても足りないので、
 今後はオーダー制作の受け付けをしない。
 (以前から話があったものは、依頼されたら引き受けます。)

③将来の目標はとにかく大きく!手が届かない場所にする。
 刺繍の大先生になって個展開くぞくらいの遠さ(笑)

④ブログのプレゼント企画は辞めない。

と言う訳で、今日から心機一転頑張ります!

そして、FC2のブログが繋がらない事が多すぎるので、
ブログも心機一転、これからの新規記事はこちらにアップいます。

ご面倒をおかけしてごめんなさい。
これを機に心機一転で見捨てないでくださいね。

今後も頑張りますので、よろしくお願いします。


お引越し、なかなかうまくできなくて
コメントは引っ越せなかった><。。

-------------------------------------------------------------------
↓頑張りたまえ!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

~応援クリックが嬉しくて、今日もブログを書いちゃうよ~

2 件のコメント:

  1. リンク変更させて頂きました~(∩´∀`)∩
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. はなさん

      お手数おかけしています。
      これからも仲良くしてくださいね(`▽`*)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。