~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月6日水曜日

刺繍教室の課題@カットワーク

刺繍教室の課題のカットワークを刺し終えました。
















私にとっては初めてのカットワーク!

おぼえたばかりのサテンステッチや
ダブルボタンホールステッチが楽し過ぎて、
あっという間に刺し終わりました。

作品を刺した布は先生が「高いのよっ(笑)」って言っていただけあり、
とても目が詰まっていて本当に刺しやすかったです。

さすが先生、おかげで作品が上手に見える気がする。

布のカットは、先生に確認して頂いてから。

そして、次の課題はブレード刺繍。

クレイジーキルトに刺す刺繍と同じだと思ったら
なんだかとっても楽しみです。

----------------------------------------------
↓イイネ!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~応援クリックが嬉しくて、今日もブログ書いちゃうよ~

4 件のコメント:

  1. すごく綺麗ですね~。
    今検索で見てたんですが、これも手で刺すんですか?
    それともミシンですか?
    刺してからカットするんですね?!
    刺繍の世界はすごい色々ありますね。
    ドロンワークの本を買ってやってみました・・・
    悲惨すぎて。
    ころろさんや、リンクの皆様の作品を見させて頂いて
    天性なんだろうなぁと思いました。

    返信削除
  2. 私はミシンが苦手なので、ミシン刺繍できないの~
    なので、これは手で刺した刺繍です。

    刺繍の世界はホントに広くて、まだ刺した事がない刺繍がたーくさん。
    しかも端の方まで行くと、ニードルレースと重なってくるので、
    そのままレースの世界にも足が伸びていくと言う恐ろしい巨大世界。
    もし私に天性の才能があったなら、どこまでも遠くいけるのに。

    私もはなさんの編み物みたいに色々なものに挑戦できるような
    翼が欲しいよー(英語おぼえなさって話だよねぇ。)

    返信削除
  3. ころろさんが天性の才能があるのですよ。
    仕上げの美しさというか、垢抜けしてるというか〔言い方がおばばんみたいですが。。おばはんなので汗〕
    わたしは英語できませんよ(笑)
    できないのに、勝手にやって悲惨コースなのです。。

    返信削除
    返信
    1. はなさんがそう言ってくれるなら、
      自己暗示法で羽ばたこうと思います。

      私には天性の才能がある!ある!ある!!ある!!!

      けどね、そうやって褒めてくれる人がいるから
      楽しめてるんですよ~。
      いつもホントにありがとうございます。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。