~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年6月19日水曜日

刺繍教室の課題:アジュール刺繍のサンプラー



サンプラーが完成しました。
が、白糸刺繍は写真撮りにくいですね(笑)

必死に曇り空の中きれいに撮れる場所はないかと
家をうろうろしちゃいました。



教科書のデザインは、
四隅の三角の刺繍が全部同じ向きだったんですけど、
自分好みに方向を変えて刺してしまいました。

サンプラーの耳の部分が少し波打っている理由は、
この作品は本来2枚のサンプラーになるものを
1枚に詰め込んだ作品で、
布を裁断する際に私の判断ミスで、
折りしろが2cmほどしかない大きさに切ってしまい、
無理やり折り込んだせいです。

我ながらうまく誤魔化したつもりだったのですが、
出来上がりを見たら言い訳がしたくなりました。

てへへ。

にほんブログ村 刺繍へ

6 件のコメント:

  1. ころろさん、お元気になってよかった!
    アジュール刺繍すてきですね。もっと近くで拝見したいですわ。
    ころろさんは、白糸刺繍の中でお好きなものは何ですか?
    ランキングも復活なさったのですね。応援させて下さいね。
    でも、絶対に無理はしないで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. MIKIさんこんにちわ~。

      私が好きな白糸刺繍は、何だろう~(笑)
      どちらかというとあまり自己主張しない傾向のものが好きなので、
      フィレ刺繍とかHedeboとかカットワークが好きかも?
      いや、でも、ハーダンガーもあまり派手でなければ好きだし、
      アジュールも素敵だし、シュバルムもいいですよねぇ…。
      えーやだーっ決められないぃ~~><*
      と、白糸刺繍のことになるとなぜか乙女チック全開になってしまう。
      何しろ、ブラックワークもレッドワークも白や生成り糸で刺したいと
      そんな風に思ってしまう私ので、
      かわいくて地味なら何でもいいのかもしれません(笑)

      削除
  2. Hello Kororo-san, This sampler is so pretty. I always love to see friends making whitework sampler. Thanks for sharing. judy

    返信削除
    返信
    1. hello judy!
      It is pleasant to see the work which the friend made.
      And I would like to touch a friend's work.
      kororo

      削除
  3. 素敵ですね~~。
    白刺繍って目立たないけど、見てるのも大好き。
    上品だよね。
    ころろさん早いな!

    返信削除
    返信
    1. はなさん~♪

      だいぶカタツムリ走行ですよ~♪

      合間合間で録画したTVドラマ見たり、
      ゲームなんかもやっちゃったりして(笑)

      光にすかしてみると本当にきれいなんです。
      うっとり~♪

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。