~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年11月5日火曜日

赤と青のミニチュアステッチ。



アンティークのクロスステッチ本をちょっといじった縁の模様と、
Broderies au point de croix et traditions en Alsaceに掲載されていた
フランスのアルザス地方の民族衣装をデザインした模様。

やりたい刺繍があるってずっと言ってるのに、
つい片付けの合間に見つけた布に刺繍をしてしまった。

やりたい刺繍は次こそ作成するぞ!と思って
作業机の上に布も糸も用意されている状態なのに、
今作成しているのはなぜかアジュール刺繍・・・。

今年も後2ヶ月。

刺繍教室の課題は、年内いっぱいお休みさせてもらうことにしたので、
年内には作りかけとか刺したいと思っていた刺繍を
なんとか終わらせたい私です。

応援クリックもらえると嬉しいっす!
にほんブログ村 刺繍へ

6 件のコメント:

  1. Oh! Pretty colour and the design is cute! judy

    返信削除
  2. お久しぶりです
    明るめの青と赤の組合せも華やかな感じで綺麗ですね
    自分じゃ選ばない色の組合せでも、こうして刺されたものを見るととても参考になります。
    しかも模様がかわいい~~
    コースターなんかのデザインにもってこいですね

    返信削除
    返信
    1. ryouさんお久しぶりです!

      実はこの青、写真では明るめの青に見えますが
      色番号は311の青なんです。
      赤や青の2色ざしの色あわせって個性が出てみても楽しいですよね。
      ほんと、コースターなどのチョイ刺しにはぴったりのデザインだと思います。

      削除
  3. かわいい~~
    さくさくと出来上がりですね~!
    今年もあとわずかですね。はやいっ!
    風邪などひかれないようにしてくだいね~。

    返信削除
    返信
    1. ほんと月日がたつのは早いですよねーーー。
      最近体調が思わしくなくて、ぐったらぐったらしてます。
      なので刺繍が特別はかどるわけでもなく~
      サツマイモがおいしいなーとか、そんなことばかり思ってる私。
      こんなに食欲あるのにかぜひいたりするのは何でなのーー(笑)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。