~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年11月22日金曜日

やっぱりこの刺繍は面白い!

チェック&クロスステッチの刺繍が完成しました。

出来上がりを見てニンマリ。
やっぱりこの刺繍は面白~い!

遠目から見るとレースのような、
編み物のような不思議な模様がかわいいこの刺繍。

綿密な計算と難しい図案を元に刺してそうな
そんな雰囲気にも見えるのだけど、

でも実際に刺している内容は、白い部分を埋めただけ~とか、
ひし形にひたすら刺して並べただけ~とかなんです。

しかも、実際に近くで見ると
平面の布の上に刺されたクロスステッチが
なんともいえない陰影をかもし出していて、
目の錯覚なども加わって面白い立体感も感じるのっ。

と言うわけで、縁の仕立てはその立体感に乗っかって、
額縁仕立てを表側で処理して仕立てました。

きっと、クリスマス飾りの下に敷いてもかわいいと思うんです。
これからの季節にいいと思うんです。
にほんブログ村 刺繍へ
いつも応援ありがとう!支えられてます。

6 件のコメント:

  1. すご~~~~い(*´ェ`*)…♥

    あ~~~~近くなら是非実物見せて頂くのにね

    返信削除
    返信
    1. こういうの発想できる人って凄いですよねー。
      ほんとに実物を見てみて~ってしたくなる刺繍なの。

      くっそー。
      ナゼ私は関東住みなんだーーーー!!(ぉぃ

      削除
  2. いやーん。これ好き。
    すーっごくいいわぁ。
    ワタシも実物が見てみたい!
    もし関西に来ることがあったら持ってきてね。

    返信削除
    返信
    1. 面白いでしょ~~~。
      これはほんと面白いから見せたーーい(笑)
      いつの日か、絶対に関西に遊びに行きたいっ。
      これをもって、と言うかむしろ、
      目印代わりにフリフリしながらいきたいっ!

      削除
  3. これは面白い!☆
    魔法みたいで素敵(o^^o) ほんとXmasシーズンにもってこいですねー!*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. なーんだ、こんなの簡単じゃん~って
      そう思っちゃうくらい単純な図案なのです。

      他に若草色と青の布があったんだけど、
      やっぱりそこは赤でしょ!っておもったの~。
      じんぐるベールじんぐるベーる、うかれぽんきっきな私です。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。