~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年11月29日金曜日

hedeboの本なんて・・・、買っちゃったもん。

クロスステッチ、だいぶ進みました。

丸枠のしわが気になりQスナップに切り替えました。
え?張り方がゆがんでいる!?

そ、そんなことは、Zzz・・・・。

眠気に負けず、頑張りましょう。

うふ、イタリアのhedeboの本を買っちゃいました。
技術書と言うか、刺し方の本と言うか。

ずーーと狙っていたのだけど、
中身がどうなっているか分からない本を買うのが怖くて控えてました。

けど、買ってよかった♪

言葉は分かりませんが、写真や図がたくさんなので、
やり方がわかってる人なら、いや、わかってなくても!?
すぐ理解できるよ~と思う内容。

上の写真は目次部分の写真です。
この目次の部分の刺し方以外は
(作品の写真やその作り方など)ほぼ載ってません。

表紙は↓な感じです。



お勧め度合いは、目次部分をよく見て、
この内容なら欲しいと思うならお勧め!と言う感じです。


応援クリックもらえると嬉いっす!
にほんブログ村 刺繍へ

4 件のコメント:

  1. うーん。右側が少し曲がって見えるような・・。きっ気のせいよね。頭痛信号かな?
    たしかに中身のわからない本を買うのは怖いですね。(特に洋書)
    刺繍の技術解説や図案の本がほしいのに、内容が作品やマイコレクションの紹介
    が多いと私はがっかりですねー。hedeboってこんなきれいなモチーフ(?)があるの
    ですね。ころろさん、早く刺してみてー!

    返信削除
  2. おお、恥ずかしながら、Qスナップって知りませんでした。
    便利そうですね。私も買おうっと!

    枠は一時期いろいろ探していたのですがそのころ四角いのは高くて買えなかったんです。ビーズ刺繍の上級クラスでどでかいのを買わされて、使い方覚えましたが、とにかく準備が面倒くさくて。
    丸い刺繍わくの跡、アイロンだけではなかなか消えませんが、みんなどうしてるのかなー?やっぱり洗うのかな?

    返信削除
  3. ポケッと女房2013年12月3日 10:32

    私も刺繍通信Vol.2買っちゃったもん!(笑)
    でも刺し方図を見てもチンプンカンプン?
    さすがころろさん! あんなにスイスイ刺しちゃって・・・
    ちょっと悔しい(笑) 
    アジュールのほかにもシュバルムやドロンワークの作品も
    たくさんでおまけに写真のような刺繍まで載っていて
    夕べは家事もそこそこ、テレビも見ずにため息ばかりつきながら
    ページをめくっていました。
    素敵なご本を教えてくださってありがとう。
    大好き、ころろさん!

    返信削除
  4. ころろさーん

    ころろさんでも中身わからないことあるのですか?
    でも、それ見て刺そうと思えるころろさんがすごいです!
    私なんて、しょっちゅう写真に惚れて買っては『なんて書いてあるの???(^_^;)』
    でも写真見てるだけで幸せなので、きっと刺繍命のころろさんも、この本みてうはうは?うひうひ?ひひひひひ?って楽しまれてるのでしょうね(^_-)-☆
    できないのが悔しいけど・・・刺繍どれも素敵です・・・・

    返信削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。