~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2015年7月15日水曜日

伝統とされるカラーには、意味がある。

「伝統とされるカラーには、意味がある。」byころろ






















悩んだ結果、王道色に近い色を選びました。

やっぱ、昔からそういう色が選ばれてるだけあって、
ヒヨコがちゃんとヒヨコに見える(笑

ヘタレに逆らうのは良くないってことですね。
あんたに何が出来るのさ。と言われた気分(-。-*)テヘ

アッシジ刺繍、やっぱり大好きです。
何気に刺繍の中で一番なくらい好きかも。

・カウントステッチ楽しい。
・ホルベインステッチが単調だけどスイスイさせるのが楽しい。
・クロスステッチのアッシジの刺し方が裏が綺麗で気分が良い。
・図案が可愛い。
・作品の置き場所を選ばない。

などなど、私の求めるこういう刺繍好き!の要素が盛りだくさん。

シュヴァルムがしたいしたいと言っている私。

くるみボタン使って短時間で作れる図案を!
って言う計画だったのに、肝心のくるみボタンが無い。

ちゃんと注文しようよ・・・私。トホホ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぺんぐいん2015年7月15日 9:31

    前にころろちゃんのブログに書かれていたアッシジ刺繍を見て、ずっと作りたいと思っていました。
    まだ課題でひとつ刺しただけですが、気に入っていて家で飾ってます。
    図案が少ない中でデザインされるのは大変だったと思います。
    それをサラッとやっちゃうところがすごいなー>

    返信削除
    返信
    1. ぺんぐいんさーん

      こんにちわ!
      アッシジ刺しゅうは伝統刺繍なので、こぎん刺しと一緒!
      定番のものをちょこっとアレンジしても怒られないのだー。

      アッシジは本当に私の性質にあってる刺繍だと思ってます。
      逆に、色音痴だから華やかな色遣いの物はひどい事になっちゃうんだー(笑

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。