~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2015年8月27日木曜日

Hedeboのドイリー完成!

ユキ・パリスさんの本に掲載されていた1900年代前半のHedeboドイリー

製作し始めてから、その作品が直径12cm程の小さなものだと知った私ですが
私が作ったサイズは直径20c、本物に比べてかなり大きなサイズに。






















作り終えてほっと一息。

けど、なんだろう。
この、ドイリー系を作った後の「んで、これ何に使うの?」感。

やっぱり私は実用性があるモノ、もしくは
置く場所が決まっているモノを作成した方が充実感を得られるようです。


↓こんな刺繍バカな私ですが、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

6 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2015年8月28日 10:22

    色の布にアップリケしてクッションか、一寸もったいない気がするけれど、おしゃれなバッグにどうですか?

    返信削除
    返信
    1. バック、麻バックとかなら可愛いかもしれませんね!
      でも、可愛いバックが似合わない私・・トホホ。
      写真撮影用小道具になりそうです・・・笑

      削除
  2. ころろさん~、こんばんは。

    先日はお祝いメッセージありがとうございました。
    こうやって、ころろさんとも繋がることが出来て嬉しいです(*^▽^*)

    ステキなドイリーですね!
    何でも作れるころろさん、尊敬します。
    お近くだったら習いに行くのになぁ~

    返信削除
    返信
    1. umeco*さーん!
      お返事遅くなってごめん!!

      何でも作れる訳じゃないよ。
      何でもやってみたいだけなんだよー。

      削除
  3. ころろちゃーん

    素敵ですーーー(*^_^*)
    うっとりです。
    作品にも惚れちゃいますし、こんな難しいのを綺麗に刺せるころろちゃんも尊敬です。
    持ってるだけで幸せですよね~❤
    いいな~!(^^)!
    丁寧なお仕事見せて頂いてありがとうございます(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ちろママさーん!

      そうなの!持ってるだけの幸せってあるっ!!
      こちらこそ、いつも素敵な作品を見せてくれてありがとう。

      学ぶ事、見習いたいこと一杯。
      感謝感謝です。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。