~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年5月7日土曜日

他の人は2色刺しの色合わせどう決めているんだろう。

こういう図案に最近ハマってます。
私は人それぞれにセンスというか好みがあると思うから、
結構こだわって自分色の組み合わせを探すタイプだと自分では思ってる。

なので、夢への道のりは焦りは禁物と自分に言い聞かせて、
ちょっとずつ自分好みの色を探しながらサンプルを作っています。


↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<追伸>
更新がぷつりと切れていた訳は、

風邪が見事に悪化して寝込んじゃったからでした。(照

もー、でろんんでろんでなーんにもでき無かったよー。

GWは潮干狩りも行けなかったし、
最後の方でやっと体調が戻って来て、
外食ランチに出かけたくらいしかできなかった。

ぐっすん。

けど、凄くいい事があった。

一緒に住み始めてもうすぐ1年のうちの夫ことツレ君、
家事は基本なーんにも出来ないと言うか、
この1年で掃除をしているのを見たのは
年末に掃除機をかけた程度の人なのだけど。

私がダウンした翌日の朝、突然動き出して
買い物→朝食→洗濯やお風呂掃除→昼食→晩ご飯などなど
人が変わったかのごとく色んな事をしてくれた。

果物をたくさん買ってきてくれたり、
栄養ドリンクとか飲み物とかも沢山。

子供が生まれてもこの人はなにもしないと言うか、
出来ない人なんだろうなぁーって今まで思ってた。

けど、何でも出来てた。

ご飯も不思議とWebのメニューとか見ながら作ってくれたのに、
びっくりするくらいに何でもおいしかった。

私は今まで、具合が悪くても体調が悪くても
ツレはなにも出来ない人だから、
私が無理してでもやらないと。と思ってた。

けど今回、風邪がしんどくて、どんどん具合が悪くなっていく中で
「何でお風呂掃除してくれないの?」
「どうして一緒に家に居るのに、一人でご飯食べてるの?」
「何で僕にうつさないでって一緒の部屋に居るのを嫌がったりするのに、
ご飯は私が作る担当になってて、そのご飯は食べれるの?」って、
熱で平常心が保てなくて感情的になって泣いてしまったりした。

ツレは「言ってくれたら僕やるよ、何で言わないの?何で泣くの?」ってなってて、
「言えばいい事だし、風邪は僕もうつって共倒れになったら困るよ」って言ってて、

それに対して私は
「その都度いちいち言わないと動かない人なんてあてに出来ないし、
言われないとやらないなんて変だよ。」
「私が熱で意識失って何も言えなくなったら、
君は自分だけご飯食べて私を放置するの?私は餓死するの?」って。

けど、その日のツレは「ころろさん、寝よう。」って私を寝かせてくれて、
次の日の朝から色んな事をしてくれて。

ふと気がつけば、ツレはそういう私の考え方とは全く違った思考回路をしていて、
本当に言われるまで出番が無いと思っている人で、
言われたとしても「ん?僕?わかった!」っていうノリで動ける人で、
動きだしたらなんか楽しいと思えてきてノリノリになる人で。

でも、求められなければ何もしない理由?
だってしない方が楽だもん!
僕、楽な方が好きだし。というノリの人で。
だから私はツレと一緒に居ると楽しいんだと思う。

そう、私とツレは全く違った思考回路の生き物なんだよね。

私は何でも考えながら動こうとするタイプの人間で、
考え過ぎる事があって泣き虫になって思いこみが激しくなる。
だから頑張り過ぎて行き詰って支離滅裂になる。

けどツレは難しく考えるとかそんな事はしなタイプ。
だから気が利かない事が多い、言われないと何もしない事も多い。
けど、必要だと判断した事は何も考えずに即行動ができる。
だから余裕がある。

出産前の最後の連休、
二人きりの長期休暇という意味ではなにも出来ないまま終わったけど、
でも、出産前の大事な時期に大切な事をお互い気がついた気がして嬉しい。

たまには病気になるのもいいもんだなーと思った。

ツレは「僕はころろさんに触らな過ぎたかもー」と、
うまく表現できないけど私に対する愛情表現の少なさ?無関心さ?を感じたらしく
以前よりも私に関心を持ってくれるようになって、
それに伴い、やたらと褒めたりジッと見てたりするようになったのがすごく恥ずかしい。

「でも、悪い気はしないでしょ?新婚だよ?」って言われるとなんか嬉しくなる。

結果良ければすべてよし!
でも、
風邪はもうこりごり!!

4 件のコメント:

  1. 風邪が悪化したのではないか、と
    案じていましたら、やはりそうだったのですね。
    回復されて良かったです。
    おツレ様、優しい方でいいですね。
    優しくころろさんの心の扉を開いてくれる方の様です。

    返信削除
    返信
    1. berryさーん!

      いやぁ、見事に悪化させておりました!ヘヘッヘ。
      心配してくれてありがとう、もう元気!(`ー`*)ゞ

      ツレはほんとに心根が優しいです。
      そして、呆れるほど素直に私を大切だと言ってくれます。

      なので驚くほど素直で我儘になる私がいます。
      でもそれが良いよ。って言う、そうじゃないと辛いよ。って言う。

      本当に不思議な人です。

      削除
  2. 谷間のゆり2016年5月8日 11:39

    神様が好い経験をさせてくれましたね。
    心にたまった事は少しずつ出すようにして置くと受けても楽だと思います。
    40年程の人生経験での結論でっスけれど、言えなかった事は沢山ありますがね。
    だから時々ストレスが溜まって白髪が増えます。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん!

      何でもバランスですよね。
      ストレスは心の耐久力をあげるために必要だと思うけど、
      かけ過ぎると心まで硬化して委縮してしまう。

      重装備はしんどいから、軽装備くらいで生きていきたいです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。