~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年5月14日土曜日

書籍整理中。

アンティーク図案などをあさっているうちに、
海外のクロスステッチ作家の本の整理まで手をつけてしまった。

Christiane Dahlbeckさん
Marie Therese Saint Aubinさん
Veronique Engingerさん

などなど・・・。

あまり作家別にこだわって本を分けると
出版社別に本を分けれなくなる。

なので、それぞれの方にそれぞれの特徴があり、
作品を一目見れば「あーこの人!!!」と分かる人だけ分けて整理する事にした。

そしたら今度は、刺しゅう雑誌の作家さんの特集号はどうなるんだ???となった訳で。

いや、雑誌は雑誌。
連番で並んでた方が良いに決まってる!!とか、いろいろ悩む。

私自身は余り誰かの作品をそのまま作成すると言う事が好きじゃないので、
アンティーク図案をヒントに図案を作成したり組み合わせたりして図案を作ることが多い。

でも、刺しゅうの先生をしている時は、
こんなのあるよーと生徒さんに本を紹介するのに役立つのでー。

とか何とか思いつつ、自分が普段手にしないだろう本は
パソコンにデータ化して本自体は取り出しにくい場所に押し込んでしまっている。

ネットでダウンロードしたアンティーク書籍や、自作の図案なんかだけでも
膨大なデータ量になっていて、先日ツレにデータ量を伝えたら
「ころろさん、それってAV収集してる男性より容量ありますよ!(笑」と言われた。

パソコンが壊れる前にデータのバックアップもしておかないといけないし、
でも、もはやCDに焼けるレベルのデータ量は越えちゃってるし。

いずれはやっておかないと「データ消えちゃった!!!」とかなるのも怖いので、

うーん困ったものです。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。