~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年5月16日月曜日

食器拭きは手拭きに。

食器拭き2枚目完成~♪

とかいいつつ・・・。

食器拭きとしては使い心地が微妙だった為、
最初につくった1枚目は早くも手拭きへと変わりました。
リネンはおしゃれだし可愛いしぃ~とか思ったけど、
食器拭きはやっぱり市販のものにはかなわないかも・・・。

でもめげませんよ!それが私ですもの。

我が家の場合、手拭きにタオルを使ってると
ツレが洗濯物のお片付けを手伝ってくれた際に、
フェイスタオルと混ぜて持って行ってしまうので・・・笑

これで間違われる事が無くなりそうで嬉しい。

あと、「私が作った手作り」となると乱雑には使えないようで、
ツレが手を拭いている姿が少し申し訳なさそうなのが面白い。

大事に使う。という意味では、
ハンドメイド品を使うのはツレにもよい影響がありそうです。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<追記>

週末、ツレの家族が総出でベビー用品を届けに来てくれた。
ベビーベットとかベビー風呂とか肌着やらなんやら~。

うちへ来るのはご両親だけかと思っていたのだが、
お兄ちゃん夫婦まで一緒だったりでちょっとビックリ。

「掃除しなくていいよ、片付けなくていいよ、綺麗だよ。」と
ツレに制止されながらもとりあえず掃除とかしておいてよかった。

が、刺繍用品だけは生活感そのままに
出しっぱなしで、使いっぱなしで、散らかしっぱなしで
いつでも再開できる状態で作業部屋に・・・。

まさか全室見学して回られるとは思わず、
ばっちり見られちまっただよ!!!(これはもう、笑うしかない。

でも、美味しいお菓子を頂いて
沢山のベビー用品なども親戚から借りてきてくれて、
しかも届けに来てくれて。

有難いことです。

そして、うちのお父ちゃんからはスジコ。
食べたいと駄々こねたらプレゼントしてくれた。
食べ過ぎ注意、白ごぼうの子が生まれるよ。と、
青森とか東北地方でしか言われないだろう注意を頂いたり。

お腹の子は逆子との事で、
逆子体操なるものを病院で伝授頂き、
早速家でやってみたのだけど、さてどうでしょう。

今日お腹のこのお尻を強制的に上の方へ押し上げて移動
なんて事を勝手にした私だけど(ぉぃ

無事に産まれて来てくれるなら帝王切開でも何でも構わないが、
元気に産まれて来て欲しいと欲を思う私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。