~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年1月23日土曜日

探し物はなんですか。

刺しゅうに関する資料とデーターだけは鬼のようにあるんです。

でもね、しばらく離れているうちに
何を持ってるのかさえ忘れてしまっている事に気がつきました。

基本的な布はすべて揃っているし、針もそろっている。
糸もとりあえず思いつきで刺せる程度には揃っているし。

と言うか、資料やデーター以前に刺しかけのものがかなりあるような・・・。

お座りの練習に慣れてきたら、まずはそこからですかね。
ベビー用品も作ったりしたいし。

やりたい事が沢山あると、自然と顔がほころんじゃう。

探し物はなんですか~状態で、
色んなものを引っ張り出している時間も楽しい。

しばらくお邪魔してなかったお友達のブログめぐりなどをしつつ、
たのし~時間を満喫しています。

↓こんな出戻りな私ですが、応援ポチっと下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2016年1月22日金曜日

リハビリ



ずいぶん長い期間離れていたような気がする手仕事の世界。

刺繍講師の仕事の方は
介護施設での仕事を辞めた後も続けていたのですが、
こちらもツワリの悪化に伴い休止する事にしました。

でも、教えると言う事は大変良い経験になった!

作品作りとはまた違う刺しゅうとの関わり方。
資料づくりや、提案、アドバイスの内容や、話し方など。
プレゼンテーションがメインの営業職なのだなと。
そんな風に思いながら進めていました。

とは言え個人レッスンで行っていたレッスン期間はとても短い期間すぎて、
経験したとは言えないような期間でしかなかったけど。

作品作りが自分の世界を強めていくものであるなら、
先生の仕事は人とのコミュニケーションを広げていくもの。

信頼関係を築きながら、ゆっくりと長い時間
生徒さんとは付き合いたかった。

でも、アレもコレもは出来ないんですよね。
これからの私は順調に進めば、出産育児という人生を歩んで行く訳で、
そんな私が継続的に生徒さんとのレッスンを続けていく事は不可能で。

とても残念で「中途半端」という現実はとてもショックだけど、
継続を断念する事にしました。

とは言え、刺しゅうは続けたい。
そして、仕事も専業主婦になるからと言って0にはしたくない。

だから。

今後はハンドメイドの作成の方へ方向転換し、
細々とでも良いので、在宅ワークを仕事にして行く事を再度目指そうと思います。

ツワリは少しだけ収まって、
寝てばかりしかいれなかった日々が少しだけ動けるように変わりました。

まずは長時間集中して作業ができるよう
手仕事をしながら座っている事から練習を始めています。


↓こんな出戻りな私ですが、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ