~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年7月19日火曜日

産まれました。

2016年7月9日(土) 雨 13時29分 2920g 男。
「雨の日に出会えた人は、幸せを運んで来てくれる人。」

これは私のジンクス、ツレと初めて逢った日も雨の日でした。

前日の金曜、ちょうどツレの帰宅時間に出血があり、
様子を見ようとしていた私でしたが、ツレの勧めもあり病院へ。

診察が終わり、出産へ兆しはまだないとの事でしたので、
赤ちゃんの心音チェックで異常が無ければ帰宅と言う話だったのですが、
心音チェック中に破水し、そのまま陣痛が始まり、入院となりました。

が、しかし。

次の日の土曜、朝から5分間隔になっていた陣痛と伴わず、
昼になっても産道がほとんど開か無い状態で、
そのうち息みたい衝動にかられる私、そして痛みは増すばかり。

朝からずっと、陣痛のたびに赤ちゃんの心音が弱まっている事もあって
急ぎで待機の先生方を収集して頂け、緊急帝王切開で出産しました。

産みの苦しみの陣痛をたっぷりと味わい、
更に帝王切開で切腹の痛みも味わい(笑

我ながらなかなか、パーフェクトなおさんだと思います。
ドM的な意味で。(トホホ


産後、なかなかお乳を飲んでくれず、
今も結構うまく吸えなくってぐずっちゃったりする息子ですが、
それ以外は穏やかで、もちゃもちゃと手足を動かしている姿が可愛いです。

まだ私自身、小さなペットが家に来たかのような
なんだかよくわからない感覚の中での生活を送っていて、
ツレも「子猫が家にきたみたい」と言っていますが(ぉぃ

母子ともに健康で元気です!

ハンドメイドはまだしばらくは出来なそうだけど、
しばらくは、この時間を大事に過ごします。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ