~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年1月30日月曜日

4月からのレッスンに向けて。

4月まで、あと2カ月あるわけですが、
実際は言うほど余裕がない日程で準備を進めています。

と言っても最初はワークショップを行うための準備。

2月に4月のレッスン日候補を決めて、
3月に運営の方と予行レッスンを行い、4月から始動。

そんな中、とても嬉しいことに早くも「参加希望!」との連絡が。

予定としては、簡単なイニシャル刺しゅうを行うか、
こぎん刺しを行うか悩んでいたのですが・・・。

ありがたいことに、参加希望の連絡をくださった方が
こぎん刺しに興味があるそうなので、
初回はこぎん刺しのくるみボタンを行う方向で調整しています。

1時間半で出来ること。という縛り。
何ができるかなーと考えている時間がとても楽しい。

クロスステッチやアッシジ、アジュールやドロンワーク、
リボンやビーズやパッチワーク、
ハーダンガーやカットワークやヒダボとかシュヴァルム。

いろんな刺しゅうがある中で、
1時間半で出来ること。

ちょっとの刺しゅうで見栄えがよく汎用性があるもの。

新しいことを始める時って、
頭の中がワクワクでいっぱい。

考えれば考えるほど、脳味噌が喜んでます。

楽しみで早く来ないかなーって思うけど、
準備がまだなのでほどほどに早く来てほしい。

そんな気分。

刺しかけのハーダンガーは、
今ラストスパートで額縁仕立てでヘムってる。

明日には完成&写真投稿できそうです。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。