~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年2月10日金曜日

破れ、れ、連発・・・笑

昨日刺していたこぎん。
実は昭和時代のかなり古いコングレスに刺していたのですが・・・。

糸こきついでに布をギュッと引っ張ったら、
「ビッ!」って・・・。
うそ、マジ?!え、破れたーー!?

って思って写真撮ってたら・・・。
あっ、お前、ティッシュ!

1mほど頂いたこのコングレス、
もしかしてと思い、残りもギュッと引っ張ったら・・・。

「ビッ!!」
「ビリッ!」
「ビリリ!」

マジカ・・・、使えるとこ無いじゃん!笑
仕事で使わなくてよかったよ!!!

恐るべしアンティーク。

そして今日はごみの日、
グッバイ、コングレス!

一緒に頂いた糸も、
もしやと思い引っ張ったら切れたあああ、笑

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

4 件のコメント:

  1. わはははー(^◇^)
    思わず笑っちゃったよ。
    ころろちゃん、ファイト(^o^)/

    ちびちゃんが可愛すぎー(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. トトさんこんちゃー!

      もう笑うしかないよ~笑
      けどね、うちの息子、私の刺しゅうやらレース編みやらのファンでね。
      見せるとニコリ笑ってくれるのよー!わが子ながら可愛いっす。

      削除
  2. 谷間のゆり2017年2月11日 10:46

    やってくれましたね、小さなご意見番。
    息子がやってくれなければ、もっと大物に掛かっていたかもしれないと思うと、小さな協力者。
    でも、もうこんなに大きいくなったのですね。
    何でも口に入れる時期が来たようなので、これからがお母さんとすると大変。
    子供は親の気を引く事を覚えて来ますから目を離せなくなりますよ。と一寸子育て先輩風。
    弟3人と妹2人の面倒を見て来た経験談です。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん、こんばんわー^^

      今日は夫のおじいちゃんの13回忌に行ってきました。
      息子は人見知りもせず、笑顔で愛想を振り振り、大人気でした。

      なんでも口に入れる時期、もう来てますー笑
      ハイハイも始まって、活動的になってきてます。

      けど、目が離せない時間も増えたけど、
      ひとりで遊んでてくれる時間も増えたのー。

      忙しい合間でする手仕事、メリハリだと思うとどちらもすごく楽しいです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。