2017年2月4日土曜日

よし、4月から全力疾走!

民生子ども課から通知が来た。

「名古屋市の待機児童予備軍は500人くらいいるんだって」という夫、
夫が大きな封筒をあける姿をじっと見詰めながら、めちゃ緊張。

正座しながら開封待ちしちゃったよ!

0歳から保育園活動してよかった・・・。
無事、5歳児クラスまである保育園に入ることが出来たあああああ。

良かったな、息子よ。
これで一人っ子だからってさみしくないぞ!!
保育園からずっと一緒の友とか出来ちゃうかも!

息子に負けじと、私は私のコミュニティ展開を頑張ろう。

↓ 祝ってください、ぽちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

4 件のコメント:

  1. ころろさん、こんにちは♪
    保育園決まって、良かったですね~!!
    0歳から活動されていたころろさんんがスゴイ☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. ちひろさん、こんにちわー!
      遊びに来てくれたんですね、嬉しいです!
      去年地元に新しい保育園がいくつか新設されていたこともラッキーでした。

      あーんうれしいよおお、ちひろさんありがとう。
      ありがとうチュッチュ(ぉぃ

      削除
  2. にゃん吉です。2017年2月7日 7:55

    こんにちは、おめでとうございます。フィレレースの件なのですが私が挫折しているところは、ネットにするところで落ち込む、数段上の目が時々ほどけていて、フィレの場合数目なら直す気がしますが何弾も上はめげますし、目の大きさも時々違っていて 全て、注意力だとは思うのです、もしかしたらよりなのかと まずは、数しないといけないのも判ってはいるのですが、ころろさんは、そんなに難しくなさそうだし、うらやましい、、手もきれいだし

    返信削除
    返信
    1. にゃん吉さん、こんちわー!

      フィレネットを編んでる途中で、数段上がほどけてることに気がつく。
      という感じですかね。
      だとしたら、結びの糸渡しが毎回正しい通し方になってないのかな。
      私も結んだつもりが絡めてただけになってることある!
      眼の大きさが変わるのは、糸のゆるみか、もしくは結ぶ時の糸の引き方向かと思いますが、どうなのかなー。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。