~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年2月12日日曜日

おしゃれ恐怖症。

おうちの近くにあるお店。

凄い気になってたけど、
どうしてこんなところに一軒だけおしゃれショップがぽつりと?!と思うと、
何となく勇気が持てず、入れないまま1年半が過ぎてた。
けど、先日勇気を出して忍び込んだ。

ベビーカーに乗った息子を盾に、
こっそりとドアを開けて「えいやっ」って気持ちで。

ところが、ベビーカーの前輪がドアに引っかかって
なんでこういう時ってあっさり外れないんだろうね。

凄いおしゃれショップ。
ここは恵比寿か中目黒かみたいな店内。

焦る私。

そして店内には店員というより、
完全にマスターな雰囲気のおしゃれベストのお兄さんが一人、
レジというより、ホテルのフロントみたいなとこに立ってた。

ドアとベビーカーで一人あやとり状態な私。

そんな私のそばにEXILEばりのステップで近寄り、
ベビーカーとダンスを踊りながら(なんかそう見えたんだよ)

「奥の入口が自動ドアになってるから、
次はあちらからどうぞ」って微笑んだ男前っぷりが怖かった。

まるでベビーカーが落したハンカチのように宙を舞い、
軽やかに手渡されたみたいな雰囲気を感じてビビった。

完全に、雰囲気イケメン&おしゃれイケメン恐怖症。
息子と夫を見るとホッとするー。

やっぱり癒し系がいいよ。
癒し系お気楽系男が最高。

写真はそんなお店と似ていたお店、昔行ったお店の写真。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

4 件のコメント:

  1. なんかわかります~!!
    基本男前は好物だけど、実際ふれあうとド緊張します。

    返信削除
    返信
    1. ちひろさん、こんちゃわー!
      なんかね、マネキンが動いてるみたいで怖いんです。笑

      削除
  2. 谷間のゆり2017年2月14日 16:02

    場面を想像しながら笑ってしまいました。
    イケメン過ぎるだけなら好いけれど、どうも気どりやさんだったのですね。
    今の私はそんな男を見ると、からかいたくなって困ります。
    普通にしていて感じの好いのは、男でも女でも感じがいいのに、気取りたがる男も女も増えましたね。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん、こんちゃー!

      あー!気どりやさんかぁ!たしかにそれも怖かったかも!
      けど、すごく自然体だったから、すごく育ちのいい人だったんだと思う。

      私は育ちがあまり良くないから、頑張ってどうなるものでもなし、カタツムリのようにぺったり這って生きてるからさ、空飛ぶ奇麗な鳥さんの近くに行くと捕食されそうで怖いんだと思うです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。