~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年2月3日金曜日

私らしい、名古屋らしい教室を考え中。

今日もこぎん刺し刺してます。
見本は多いほうが良いよね!


ここからは日記というか、心のつぶやき。

愛知県名古屋市北区で4月から始める教室は、
登録&参加させていただく予定だった講師グループの話が流れてしまった。

けどね、幸いなことにね。
その日のうちに良い会場が見つかったの。

・お湯を沸かしてお茶を飲んだりお菓子を食べたりしてOK。
・4人掛けのテーブルが2つ、ガラス張り&南向き、明るい。

誰に感謝すれば良いか分からないけど、
この幸運にすごく感謝!ありがとうと叫ばずにいられない気持ち。

私らしい教室とは何かと自分に問いながら
余計なことは考えず、ただがむしゃらに頑張ろうと思う。

過去に刺しゅう講師を目指すと口にした日から、
多くの方から頂いた多くのアドバイス。

それらを思い出しながら、
今は一人だけど、一人の力ではない教室を作ろうと誓う。

名古屋らしいって何だろう?と考えてたら、
「形式にとらわれないこと」と頭に浮かんだ。

そうだ!
私の刺しゅう教室は自由に糸を選んでもらうのを辞めちゃおう!

材料もデザインも決まったものしか用意しない。
だって材料を多く用意したら、その分受講料を上げざるおえない。

その代り、材料費は節約してレッスン代に反映する。

人数は1名から~4名+αまでだから(駐車場は4台分だから)
コンパクトでピンポイントな教室ができると思うんだ。

アイデアいっぱいため込みつつ、
4月の予定が決められるようにと、

今は息子の保育園合格を第一に願う私なのでした。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。