~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年3月3日金曜日

名古屋にもあったよ!手芸カフェ@志賀本通 徒歩5分

志賀本通りの南、徒歩4~5分「茶房花椿さん」

地元の方が集まる手芸カフェです。

今後、刺しゅうのお教室を駅近でという話になったら、
こちらでお世話になることになっています。

レッスンは2時間、1500円+材料費。

レッスン内容に関わらず、一律でレッスンを行っているそう。
書道やお着物のリメイクなんかのレッスンも行っています。

下町の喫茶店ってこんな感じなのかな。

「うちは年配の生徒さんばかり」と言っていた
しゃっきりしたママさんの笑顔が素敵でした。

昨日は息子とぶらり旅でたどりついたのですが、
今度は夫も一緒にモーニングに行きたいと思います。

「平日の午後は、みんなで自由に集まって手芸する会をする予定。」なのだとか。

魅力のない街NO1の名古屋らしいけど、
こんなに良い街はなかなか無いと思う。

凄いんだよ愛知県。
喫茶店への月額平均出費が5000円とかで全国一らしい。

週末の朝は、夫と一緒にモーニング。
「名古屋のモーニングはだめだ」と夫は言うけど。

モーニングの文化がなかった私からすると、
夫にとってブーイングのモーニングですら暖かく感じる。

名古屋に住んでて、幸せだなー。

↓更新頑張って!とポチっとください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとう、やる気と元気をもらえてます。
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 名古屋にはまだ一度も行ったことないんです。
    大阪からだと結構近いのにね…
    名古屋の盛りだくさんのモーニング食べたい♪
    カレー煮込みうどんも食べたい♡

    返信削除
    返信
    1. ちひろさーん、こんばんわ~^^

      カレー煮込みうどん!?
      味噌煮込みは知ってるけど、カレー煮込みうどんは知らないっ!!
      モーニングてんこもりは一宮というモーニング発祥の地が凄いそうです。
      私もいってみたいー!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。