~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年3月17日金曜日

梨入りリンゴ

リンゴリンゴリンゴと来て、ふと梨と思った。

作りながら「梨、かわいくない(笑」って思ってたけど、
リンゴの中にいるとかわいいのはなぜだろう。

思わず冒険心が「青リンゴも・・・。」と囁いてくる。

作り方が極小のスタンプワークなこの待ち針は
弱視に近いほどの近眼をコンタクトで矯正している夫の目には
作り方どころか、出来上がったものですら細部までよく見えないらしい。

私は普段から老眼の原因物質を多く含む「焦げた食べ物」を
出来るだけ口にしないようにしているのだが、
いまだに老眼の気配を一切感じないところをみると、
この方法は本当に効果があるようだと思い始めている。

夫の実家にて、お姑さんの作った「ちょっと焦げちゃった料理」を
「老眼防止のためなんですごめんなさい」と一切食べない私。

夫の家族はみんな性格がよいので
私を悪く思う人なんて一人もいやしない訳だが。

それでも何とも言えない微妙な空気が流れている気がする、
そんな瞬間が私は結構好きです。

↓更新頑張って!とポチっとください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとう、やる気と元気をもらえてます。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。